FC2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

ネット恐るべし・・・ Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

ある日の幼稚園のレッスンにて・・・。

その日の最後の生徒だったとゆうのと、お家がどの辺りかとゆう話になりまして・・・。
わたし「じゃあ、RISTORANTE Sale&PePe(リストランテ サーレ&ペペ)の近くなのですね?!」
お母様「そうそう、そうなんですよ~!ちなみに、私、大好きでしょっちゅう行っているのです~!」
わたし「いいな~!ずーーーーっと気になっているお店なのですよ。しょっちゅう通り掛るのに未踏で・・・。」
お母様「美味しいですよ~!ワインも先生も食べたり飲んだりされるの、お好きなんですよね?!」
わたし「はっ・・・はい、好きですが・・・。」
お母様「先生、ホームページを作っておられるのですよね?!インターネットで先生らしきホームページを見掛けたって、●●ちゃんとか◎◎ちゃんとか△△ちゃんとかのお母さんが言ってました~。」
わたし「・・・えっ!!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ  ・・・何で?!名刺お渡ししましたっけ。していませんよね・・・。何でやろ~?!何でバレたんやろう?!ォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo」
お母様「皆、偶然何かで発見したって言ってましたよ。」
わたし「はぁ・・・。そうですか・・・。で、食べるの大好きなんですよ。よく食べ、よく飲み・・・。」
お母様「私もなんです~!私もめっちゃ飲むんですよ~!で、Sale&PePe(サーレ&ペペ)は本当美味しくって、ワインの種類も結構あるし、色々教えて下さるし・・・。」
わたし「えっ?!お母さん、めっちゃ飲みはるんですか?!見えませんねぇ・・・。ビックリ・・・。」
お母様「先生も見掛けによらないですねぇ。」
・・・どう見えているのでしょうか?! (A;´・ω・)アセアセ

ってか、この記事も見られるのだろうな・・・。
そう言えば名刺を渡していない学生時代の友人、先輩、後輩、たまに先生方から「ブログしているんだねぇ~!見ましたよ。」なんて言われたりする・・・。 (´-ω-`)
自分の名前は一切出していないのに何故バレる?!
そうそう、酵素温浴 奈良イオンハウスの先生とマツイさんにもバレました・・・。 (;^ω^)
ネット恐るべし!
ブツブツ独り言。


でも、以前コチラでお話させて頂いた旬食菜采 あらかるとの常連の方もSale&PePe(サーレ&ペペ)をオススメされておられたし、本当に一度行ってみたいです。
とりあえず口約束でしたが、上記のお母様とランチ、ご一緒して頂けるかも~♥ ヽ( ´¬`)ノワ~イ






スポンサーサイト



  1. 2009/04/29
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ロールちゃんの実家で新年会♥

( o゜w ゜o) 001
ロールちゃん(※某SNSのニックネーム。本名はゆかりちゃん)は幼馴染で、幼い時から家族ぐるみの付き合いなのです。
彼女は現在明石に住んでいるのですが、彼女が年末年始里帰りしていたので、年明け早々、両家で新年会しようとゆう話に。

うちの母は準備の為、早目に先に行っていて、わたしは親父サンと後から自転車で向かいました。
何故だか途中で逸れ(父は自転車を漕ぐのが遅め。時々止まって追い着くのを待っていたのですが)、6しても出ないし、気になりつつも、何度も後ろを振り返りながらロールちゃんの実家に向かいました。
ロールちゃんの実家の前の駐車場(?)の所で毛糸の帽子を深く被った中年男性(=親父サン)が突っ立っていました。
「遅いなぁ・・・。何処行ってたん?!」だって!
キィーーーーッ!!! ヽ(`Д´)ノ 腹が立つっ!!

ロールちゃんが開口一番、「えぇーーーっ!!!∑(・∀・;ノ)ノ 髪っ!!髪がっ・・・!!ゆりちゃん髪切ったん!?めっちゃ思いっきり切ったなぁ!!」と。
・・・あれ?!髪切ったの、昨年の10月半ばだったんだけれど、それから一度も逢っていない?!
(余談ですが、この新年会の数日後、またもや髪を切りに行っています。更に短くなりましたw。)
J君も大きくなったねぇ~!
前回逢ったのはもしかしてこの時?!
あっ、違う、おじいちゃんのお葬式の時だったよね・・・。

Vサイン♪ (*゚ー゚)v→( o゜w ゜o) 002
もうすぐ2歳になるんだよねぇ。

( o゜w ゜o) 003
おじちゃんは風邪引きさんで、かなりしんどそうでした(ロールちゃんも病み上がりだったみたい)。

( o゜w ゜o) 004
「今は何歳なの?」とうちの親父さんに訊かれ、1歳とゆうサインを出しているJ君。


ロールちゃんのおばちゃんが「じゃ、そろそろ始めよか~!」って仰ったので、床の間へ移動します。

( o゜w ゜o) 005

( o゜w ゜o) 006

一人ジャンケン(?)しています。→( o゜w ゜o) 007
「写真を撮って♥」のポーズのようです。
よく分からないけれど、どうやらわたし、懐かれているみたいw。
わたし、お年寄りと子供にはモテるんだよなぁ~! σ(´x`o)
この後もJ君の「写真を撮って♥」光線(?)は続きますw。

( o゜w ゜o) 008

( o゜w ゜o) 010

Côtes-du-Rhône(コート・デュ・ローヌ)」・・・??? (。・_・?)
( o゜w ゜o) 009
赤と白があり、わたしは白が気になっていたのですが、ロールちゃんのおばちゃんは赤が飲みたかったらしいので、こちらのワインになりました。
(おばちゃんが飲んだのは1杯で、うちの母は1/2杯で、残りは全部わたしが・・・。)
このワイン、オランジェ・コンクールとやらの金賞を受賞したとなっているのですが、俄か検索したのですが、イマイチよく解らなかった・・・。 σ(´x`o)

( o゜w ゜o) 011 ( o゜w ゜o) 012
最初から判っていたけれど、いくらとは合わない!! Σ(´Д`lll)


( o゜w ゜o) 013

確かコチラのチラシをお渡ししたのでした。→( o゜w ゜o) 014
そんなにじっと見なくても・・・。 (;^ω^A


正直あまり好みではないタイプの赤で、さっさとハイスピードでいきました(ほぼ一人で空けてしまいました)。
そして待望の白へ。
Les Grands Rochers Chardonnay(レ・グラン・ロシェ シャルドネ)
( o゜w ゜o) 015 ( o゜w ゜o) 016
ロールちゃんのおばちゃんに勧めたが、「えっ、ようさん飲んだからいいよ。ゆりちゃん飲みや!」と。
"ようさん"って・・・?! (;^ω^)
母は「自転車で帰らなあかんし・・・」(それはわたしも同じだ!)で、ほんの一口だけ。
ロールちゃんは飲まないし、ロールちゃんのおじさん(気の毒な位不調そうだった)と親父サンは専ら焼酎だったので、独り占め~!! ヽ(´∀`*)ノ


( o゜w ゜o) 017
ハイテンション気味(らしい)なJ君、おじいちゃん(=ロールちゃんのおじちゃん)に「J!ウロチョロするんじゃない!」と、お叱りを受けてしまいました。

スネてますw。→( o゜w ゜o) 018


肉団子、うちで作っていきました~!→( o゜w ゜o) 019

( o゜w ゜o) 020


( o゜w ゜o) 021
J君、ずっと「マゴ!マゴ!」って言っていたのですが、何のことかと思いきや、「卵が食べたい!頂戴!」ってゆう意味だったのですね~!

( o゜w ゜o) 022

( o゜w ゜o) 023
鶉卵が好物なようで、J君、沢山食べていたなぁ!
ご機嫌な様子です。


先程の肉団子。→( o゜w ゜o) 024


一段落したら、またJ君の「写真撮って♥」光線を浴びてしまいました。 (-_★)

( o゜w ゜o) 025
・・・で、言われるがままに撮ったのですが、ポーズが一瞬でシャッターチャンスを逃してしまいました。 (゚Д゚;)
現代っ子だねぇ。一瞬のポーズの後、わたしのデジカメのレビューを確かめに来ようとしているJ君。

これは?!→( o゜w ゜o) 026 ( o゜w ゜o) 027
わたしゃ、言われるがままに撮っているのですが。 (・ω・;)

( o゜w ゜o) 028

( o゜w ゜o) 029
乳幼児用の飲料水らしい。
何だったかなぁ、薬局で販売しているらしい。

( o゜w ゜o) 030

( o゜w ゜o) 031
J君、暑くなってきたようで、一枚脱ぎました。
どうでも良いけれど、うちの母、何故手首に自転車の鍵を付けているのだ?! (´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

この後H君(ロールちゃんの弟)がお仕事から帰って来ました。
ロールちゃんのおじちゃんは体調不良の為、さっさと上がってしまったけれど、この後3人(うちの親父サン、H君、わたし)で呑んだくれます・・・w。
結局2本空けてしまった(H君もワインは飲まないので、一人で・・・)。

この日はワインの次に焼酎を頂きましたが、ほろ酔い止まりでした~!
目の前でグデングデンに酔っている人(うちの親父のことです)を見ると抑えられるのかな?! (。・_・?)ハテ?



  1. 2009/03/16
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

太れません・・・ Σ(´Д`lll)

何だか誤解を呼ぶようなタイトルですみません・・・。 σ(^_^;)

( o゜w ゜o) 011

実は某幼稚園でピアノを教えているのですが、その幼稚園のドア。
附属池田小事件(2001年6月に大阪教育大学附属池田小学校で起こった小学校無差別殺傷事件)以来、出入りの際は必ず施錠せねばならないのですが、
外から施錠する時、この鉄格子の隙間を二の腕辺りまで突っ込まないと鍵の所に届きません。
冬は着膨れ(超寒がりなので、毎冬、半端でなく着込んでいます)で難儀します・・・。 ┐(´д`)┌




  1. 2009/02/07
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝っぱらから痛い出費・・・ Σ(´Д`lll)

毎週土曜日は9時からレッスンなのです。
まずは中崎町のレッスン室で2人、
それから本庄西の方へ(余談ですがRISTRANTE SaLe & PePe(リストランテ サーレペペ)が非常に気になります!)行き、
テレビ出演もしたことがある美しき姉弟のレッスン、
今度はレッスン室の近くのマンションの姉妹(ご存知の方もいらっしゃるでしょう、例の最強マダム412の・・・)、が
こんな感じで午前の部(?)は13時に終了します。

で、そのトップバッターのNちゃんはピアノが大好きでいつも10~15分前に、即ち8時45分くらいに現れます。
なのでわたしはいつも8時半にはレッスン室に着いているようにしているのですが、
この日はうっかり寝坊してしまいました。
起きたら7時過ぎ・・・。ヽ(;´Д`)ノ
ちなみにわたしは寝坊していても朝ご飯はしっかりたっぷり食べる人間です。

☆ 001
朝っぱらからお世話になってしまいました・・・。
(くっそ~、駅のロータリーの最前列に停車していたのが660円のこちらのタクシーさんでした。
その次のタクシーさんが590円だったのに・・・。 (ノд-。)クスン…)
Nちゃんが時間通りに9時に来てくれるのなら電車で間に合ったのですが、
折角やる気があるのに・・・ねぇ。
しかもこの日は朝から雪がちらほら降っていて、そんな寒い中外で待たせる訳にはいかない!
(1階にコンビニがありますが・・・。)
これはちょうど森ノ宮の辺りを通過中かな?!
高速道路を走っています。

☆ 002
こちらは天六(天神橋筋六丁目)駅付近。
降りるの、扇町か長柄か迷ったのですが、混んでもいけないし・・・と長柄にしました。
どちらが速いのですかねぇ?!
無事8時半前に到着!ホッ。
でもかなり楽チン♪
通勤電車の鬱々と気疲れするのが全く無く、清々しい朝!!!という感じです。
「これは危険だけど、病み付きになりそうやなぁ・・・。」と言ったら、某氏に「20年早いわ!」と言われてしまいました・・・。 σ(^_^;)

☆ 003
5540円也~・・・。 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
そうそう、この時のタクシー、長田から高速道路にのりました。
荒本、それか中野かなぁと思っていたのですが・・・。





  1. 2009/02/03
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

祖父の納骨で京都へ

♪ 001
11月初旬の連休のある日、今年2月末に亡くなった祖父(関連記事)の納骨の為大谷本廟へ。
写真は親鸞さまの本を読んでいるユーマ君(今春から小学生になりました!)。
ちょうど連休中だったし、混むからとゆうことで10時には到着していました。
京阪清水五条駅(駅名、変わったのですね~!)から歩いたので、開店前の五建外良屋(ごけんういろ)の前を通りましたが、何せ急いでいたので写真は撮りませんでした。


♪ 005
待ち時間にどんぐり拾いに夢中になっていたユーマ君、スーちゃん。
2人共「ゆりちゃん、どんぐりあげる~♪」って言ってくれたけれど、はっきり言っていらんデス・・・。 (´-ω-`;)
だってここ、公衆トイレの前だよ・・・。
どんぐりってうじうじと虫も出てくるし・・・。 ...( = =)
お気持ちだけ頂いておくよ・・・。有難う♥


おじちゃんとおばちゃんの連中。→♪ 002

変顔のユーマ君とうちの母。→ゆうまと母

同じ顔している!やっぱり兄妹だねぇ。→♪ 004
ユーマ君、笑うと前歯が・・・。 (*` 艸 ´)ウシシシ
本人、結構気にしているようなので言わないでおきましょう。


♪ 006

12時半過ぎにようやく終わりました・・・。


♪ 007 ♪ 008
さて、これからランチです♪


<つづく>

  1. 2008/12/18
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記