FC2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

8月31日に・・・

20080831五十嵐
(画像をクリックして頂けると拡大します。)
ヴァイオリニスト五十嵐由紀子先生門下生で結成された「薔薇の会」が30周年を迎えるにあたり、
8月31日(日)、西大寺にある秋篠音楽堂で開催されます。
蕾のコンサートは10:10~、花のコンサートは13:30~、
今活躍中のヴァイオリニストさん達が続々登場します♪
(わたしは伴奏者として出演させて頂きます。)





もう一つ素敵なコンサートのお知らせ。
クラリネット奏者河野泰幸さんがご出演されるコンサートなのですが、
奇しくも、見事に日時がカブっちゃっております。239
そんなわけで、生憎わたしは伺えないので、せめて宣伝だけでも↓。
0831河野さん
東園田町総合会館2Fホールで「第21回サロンコンサート アンサンブルピエーノ」が開催されます。
そう、コチラのシリーズです。

ちなみに、わたしもヴァイオリニスト岩渕晴子ちゃんと10月12日(日)に出演させて頂きます。
そちらの方もどうぞ宜しくお願い致しますぅ。




スポンサーサイト



  1. 2008/08/31
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みみうへ

その日の朝、「梅田か難波でご飯でも・・・」ってメールが着たのでヒルトンプラザウエストで待ち合わせて食事しに行くことになりました。
ヒルトンプラザウエストの入り口で19時に」って着たので、地上か地下のどちらかと訊くと「地下にしよう」。
この日はランチに母と上本町の洋風割烹 ヴァン・ルージュへ、その後ヴァイオリニストとリハーサルだったのですが、わたしにしては珍しく時間数分前に到着。 v(。`・∀・。)v
・・・が、相手はこの日は珍しく「ごめん。ちょっと遅れます」で・・・。
入り口にじとっと居ても仕方が無いので、フラフラその辺りを徘徊していました(その際「入り口の辺りウロウロしとくよ~」とメール)。
30分近くウロウロしていました。
ふと6を見ると、「着いたよ。どこ?」ってメールが着ていました!
慌てて電話をするも、「どこよ?!おらんで。入り口やんな?今ヴィトンやけど~!」って、それって1階やん!ヽ(o`Д´o)ノ
地下って言ったのは誰だ?!ヽ(`Д´)ノ
やんわり(?)抗議すると、「入り口ウロウロってメールがあったから地上だと思ったよ・・・」。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

さてさて、更に若干ウロウロした後、何故だか「アクティ大阪」に居ました。
16階の「美々卯(みみう)」へ。
大きなテーブルと窓際の席と言われたけれど、窓際へ。

やはり「百合膳」も気になりましたが、「花ゆばセット」で。
同伴者も同じく「花ゆばセット」(あれ?!「天ざるセット」にするって言ってなかった?!)。

ゆばそば(うどんと選択可)、小鉢2品(ゆばと山芋を和えたようなもの。そして蓮根のきんぴら)、天ぷら、かやくごはん、漬物2種、デザート。
先程「お蕎麦にされますか?おうどんにされますか?」と訊かれたのに、一体蕎麦はどこ?!(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
・・・と思いきや、釜揚げされた湯葉の下に蕎麦が・・・(よく解らなかったので、同伴者の食べている様子をこっそり観察していました・・・)。
暖かいおつゆでした。薬味はわさび、胡麻、ねぎ。
蕎麦はのびきっていて、あんまり・・・。┐(´д`)┌
(わたしはこしのあるのが好みなのです。)
うどんにすれば良かったかなぁ・・・(同伴者も蕎麦w)。
かやくご飯は山菜盛り沢山に薄揚げ、美味しかった~♥
天ぷらはゴーヤ、海老2つ、茄子、さつま芋・・・こんな感じだったかな?!
後で胸焼けしたけれど、その時はさくさくしていて美味しかったです♥
デザートはみかんと白桃の下にジュレみたいなのが・・・。
余談ですが、同伴者はジュレの部分を綺麗に残していましたw。
お嫌いなのね。(。・艸・)

ちなみにその後同じ階の「英國屋」でだらだらカフェっていました。



 美々卯(みみう) <アクティー店>
大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪16階    
06-6341-7820
11:00~22:00(L.O.21:00)
http://www.mimiu.co.jp/



  1. 2008/08/30
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

釣鐘町の釣鐘倶楽部!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

★ 001
大阪市中央区には釣鐘町ってゆう地名があるのですね。
ご存知でしたか?!
そうしたら「大坂町中時報鐘」は?!
時を告げる釣鐘だそうです。

★ 002★ 003
近松門左衛門の「曽根崎心中」のクライマックスで
遊女お初と醤油屋手代徳兵衛が今生の最後に鐘の音を聞く有名なシーンがあるが、
あれはこの鐘の音なのだそうです。φ(..。 )メモシテオコウ
わたしも一度この鐘の音、聴いてみたいな♪

★ 004★ 005
右のなーみんちゃん(角南麻里子ちゃん)のブレブレぶりが素敵で、
2枚ともアップしちゃいました~♪ ( ●´艸`)( ´艸`○)




  1. 2008/08/29
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ゲルバーのリサイタルを母と♪

★ 003

5月25日(日)15時から川西市みつなかホールで行われたブルーノ・レオナルド・ゲルバーのピアノリサイタルへ、母と行って参りました。
一緒に行けば良かったのですが、午前中は中崎町でヴァイオリニストとリハーサルがあったので別行動。
母も母でお買い物をしたかったそうで・・・(祖母と習い事の関係etc.で奈良方面にはしょっちゅう行っているようですが、西方面にはたまにしか出掛けないのでここぞとばかりにお買い物をする・・・。|ω・`)プッ)。

★ 002
今回のプログラムは、
  ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調 Op. 27-2 「月光」
  ピアノ・ソナタ 第21番 ハ長調 Op. 53 「ワルトシュタイン」
  ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調 Op.13 「悲愴」
  ピアノ・ソナタ 第23番 ヘ短調 Op.57 「熱情」
All ベートーヴェンのピアノ・ソナタ♥
しかも有名どころ・・・♥ ワーイ♪♪ ワーイヽ(^ω^ヽ)( ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
今回の来日でプログラムAとプログラムBがあったのですが、「月光」か「テンペスト」かの違いだけ。
川西市みつなかホールで行われたものはプログラムB。
詳細はコチラヒラサ・オフィスのホムペです。)。


彼は7歳の時に罹った小児麻痺で、足が少し不自由。
引き摺るようにしてステージを練り歩き、ゆっくりとお辞儀。
そして思いきりどすんっっ!!!とお尻から、まさに椅子に尻餅をつくといった感じで座ります。
これは体重増加による?!・・・(゚_゚i)タラー・・・
そんな訳で、その一連の行動がはらはらもので、一曲が終わっても舞台袖に戻らず、ステージ間は椅子に座ったまま、そのまま弾き続けます。Σ(゚艸゚*)
一曲一曲、大曲なのに・・・。 ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)スッスゲ-!!


ゲルバーワールドを結構楽しめたけれど、まぁ彼の生はもう良いかな・・・。
ちなみに今回アンコールはありませんでした。
母にはそれも少し不満だったようです・・・。(;^ω^)



  1. 2008/08/28
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

りょこちゃんを連れてヴァン・ルージュへ♪

★ 040
ちょうど世間はGW中でした。
りょこちゃん(森口綾子ちゃん・筋肉先生)をお誘いし、上本町の「洋風割烹 ヴァン・ルージュ」へ。


今回の持ち込みワインたち♥
①「Leeuwin Esate Art Series Chardonnay(2002)ルーウィン・エステート アート・シリーズ シャルドネ(2002))」 
★ 001

★ 002★ 003
以前どこかにも書きましたが、このビンテージはもう日本に無いのです・・・。σ(´x`o)

★ 004


②「Chambolle-Musigny "Les Noirots" 1er Cru Domaine Arlaud(2005)(シャンボール・ミュジニー "レ・ノワロ" プルミエ・クリュ ドメーヌ・アルロー(2005))
★ 005

★ 006★ 009

♡♥.。.:*(萌´Д`萌).。.:*♥→★ 014


★ 008

★ 011

このラタトゥイユ、毎度微妙に風味が違うんですよねぇ♥→★ 010
勿論いつも美味しいのですが・・・。+.(人´∇`*).+
ラタトゥイユはフランス語で、“Ratatouille”って書くんだって~!(りょこちゃん談♥)


★ 012

若ごぼう。→★ 013
若ごぼうは主に大阪の八尾市内で作られているが、こちらのは湯浅(和歌山かな?!)のものらしい。


★ 015

★ 016
赤ちしゃ山盛り。 ヽ( ´¬`)ノ
ポークのベーコン巻き、そして牛肉フィレ肉の緑胡椒♥ ヾ(@^▽^@)ノ

★ 017
これは間引きの大根ってマスターがおっしゃっていました。
ミニチュアみたい! カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ


★ 019

★ 020
何でりょこちゃんのお皿も写してるんだろ・・・。?ヽ(。д゚)ノ?
酔っ払っていた?!ヽ(;´Д`)ノ


★ 022
フライドポテトのような手前のものはセロリカブ。
フランス語で“celeri-rave」(セルリラブ)”と言うそうで、日本語では根セロリだとかセロリアックだとか呼ばれているんですって。
セロリのようなごぼうのような・・・。(´艸`o)゚.+:


★ 023


★ 025


★ 026

★ 027

★ 029
またもやミニチュア・・・♥ ゚・*:.。. (*゚д゚人)(人゚д゚*)カワイイ.。.:*・゚


★ 030

誰かが撮ったパラパラ漫画(?)をお楽しみ下さい・・・↓↓。・・・(゚_゚i)タラー・・・
★ 031★ 032

★ 033★ 034

一体何やっとんじゃ、わたしは・・・。ヽ(;´Д`)ノ★ 035
奥のりょこちゃんの表情にも注目。(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
★ 036★ 037★ 038
わたし、頬張り過ぎでしょう。ヽ(;´Д`)ノ
頬っぺた膨らみ過ぎ!!
手に持っているのは子羊の骨?!→★ 039
(もしや今まで口に頬張っていた?!(・ω・;)…)


デザート2種↓↓♥
★ 041


★ 043
白胡麻のプリン、とっても美味しかった~♥ (o ̄∇ ̄o)y-~~


ここでとっても残念な、悲しいお知らせがあります。\_( ゚ロ゚)ココ重要!
大好きな洋風割烹 ヴァン・ルージュ」が来月、9月中旬に閉店しちゃうのです・・・。ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン
今までの「ヴァン・ルージュ」録、溜まりまくっていますが、一気に書き上げます! 高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!! ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□



 洋風割烹 ヴァン・ルージュ
大阪市天王寺区上本町6-7-12 ハイネス上六103号
TEL:06-6771-2800
11:30~14:30 / 17:30~21:30(L.O.)
不定休(※祝日を含む月4日)
 「洋風割烹 ヴァン・ルージュ」のホムペじゃないですが、「ヴァン・ルージュ」を紹介しているページ↓
http://osaka-ebisu.com/shop_list/gourmet/van1.html


ヴァン・ルージュ1回目の記事


ヴァン・ルージュ2回目の記事

ヴァン・ルージュ3回目の記事




  1. 2008/08/27
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

わびさびのわび?!

久し振りになんばパークスへ行きました。
そして7階にある「WABI」へ。
“炭火焼と季節料理のうまいお店”とゆうことらしい。
それにしても今日の同伴者、「行きたい所あったら言いや~!」って言いながら、ちゃんとお店定めているしw。
いやいや、それで有難いのですけれど・・・。(*` 艸 ´)

店内はBGMにボサノバが流れていて、シックな感じ。
「好きなん何でも頼みや~!」
・・・優柔不断なので、そのセリフ、実は結構苦手です。┐(´д`)┌
しかしなかなか決めかねているわたしを見かねて、つまり業を煮やして、彼はちゃっちゃっと決めてオーダーしてくれました。
やれやれ、ほっと一安心。(;-ω-) =3 ハァ~

この「WABI」このでは19時まで生ビール半額とかやっているらしいですが、グラスワインの赤と白ばかり交互に飲んでいました。

この日頂いたのは、
つきだしの鯵、韓国海苔、じゃこの畳煎餅みたいなもの。それを炭火で焼く。
「鰤のお造り」(7切れくらい)
 薬味のみょうがの千切りが美味しかったなぁ・・・。 

「手ごね軟骨入り鶏つくね焼き」
 頼んだのは自分のクセにわたしが殆ど食べましたよ・・・。(( ,,・з・,, ))ムー

「サーモンの西京焼き」
 付け合せの謎の緑色の物体が、自力でふきと判った時は嬉しかったなぁ・・・。
 ふきのペーストみたいなの・・・。
 この西京焼きは結構美味しかった。

「丹波地鶏の岩塩焼き」

「彩り野菜の盛り合せ」
 要するに野菜スティックでした。
 きゅうり、山芋、大根、人参など・・・。

「ふわふわ豆腐しゅうまい」(3個)

・・・他にも何か頼んでいたような気がするけれど、あんまり覚えていない。



 WABI
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F
TEL:06-6636-3304
FAX:06-6636-3314
17:00~24:00
元旦のみ休業
http://www.samukawa.co.jp/wabi/

  1. 2008/08/26
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

でも、なら燈花会を見ることが出来ました♥

コチラでこんなせつない想いをしましたが、その後色々寄り道をしました。
ちょうど帰りしななら燈花会(とうかえ)が・・・。♪♪♪ 001
なら燈花会は8月5日(火)~14(木)の19:00~21:45、行われています。
韓国のお友達はニアミスで見れなくて残念だったね・・・。σ(´x`o)
ちょうど「元興寺(がんごうじ)」の西側辺りです。
どうせ近鉄奈良駅に戻るし、猿沢池の方まで歩いてみました。

♪♪♪ 002
ずっと気になっていたお店を偶然発見!!
新聞か雑誌か、どこかの記事で知ったのですが、発酵薬膳料理の「らふぁえろ」ってゆうお店なのです。
場所も分かったし、近いうち行ってみよう!!

♪♪♪ 003

♪♪♪ 004

♪♪♪ 005
ライトアップされた五重塔
猿沢池の水面に映える光がとても美しかったです。 (。-_-。)ポッ


♪♪♪ 006
写真では分かり難いですが、勿論夜店も沢山出ていましたよ~♪
えっと、三条通りの辺り・・・。

♪♪♪ 007


♪♪♪ 010

♪♪♪ 008
あの中谷堂関連記事)、ちょうど餅つきをしていましたよ!~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

♪♪♪ 009

♪♪♪ 011


♪♪♪ 012
あの「山崎膳料理 味亭 山崎屋では、「奈良漬アイス」なるものが販売されていました!∑(・∀・;ノ)ノ
モナカとカップがあるのですねぇ・・・。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
奈良漬サブレ」なんてのも・・・。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
わたしゃ、自他共に認める好奇心旺盛っ子ですが、・・・嫌だ。イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)


近鉄奈良駅前の噴水では・・・↓。
♪♪♪ 013

ふらふら浮遊しながら、ようよう帰りますw。



  1. 2008/08/25
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

札幌からお友達がいらっしゃいまして、あらかるとへ

札幌からSさんとゆう方がいらっしゃいました。
日中はミナミやらキタやらあちらこちら歩き回られていたそうで・・・。
しかも交通手段は・・・足っ!!テケテケε=ε=ε=┌(;;;;´゚ェ゚)┘εεε
そして、その後はお馴染みの「旬食菜采 あらかると」へ。
わたしは30分以上遅れて・・・。

ちょうどこういったものたちを食べておられました↓↓。

幻の「期間限定トマト」♥→★ 001

わたし用に一応キープしていれたそうで・・・(有難うございます♥)。
えっと、鰹のたたきとかでしたっけ?!?ヽ(。д゚)ノ?
★ 002★ 004


ようやくつきだしにありつけたw。→★ 003


鱧も美味しい♥→★ 005


「サーロインステーキ」
★ 006

甘い!(*゚ェ゚)σ★ 007


サラダ感覚で食べられる茄子(*゚ェ゚)σ★ 008
いつだったか、masoonサンがご紹介されていたものとは・・・違う?!?ヽ(。д゚)ノ?


いつも頼んでしまう「こんにゃくのぴりぴりやき」→★ 009
★ 013


Sさん、北海道のじゃが芋と比べてどうですか?!→★ 014


「期間限定トマト」おかわり♥
★ 015★ 016

さてさて、若干急ぎ気味でしたが、これにてご馳走様~!(。・人・。)
さてさて、これからまた歩き、この後は・・・。



 やきやき料理のお店 旬食菜采 あらかると
大阪市北区池田町8-11-6 天満パールビル2階
06-4800-8684
17:30~23:30(応相談)
日祝定休( 〃 )


あらかると1回目の記事

あらかると2回目の記事

あらかると3回目の記事

あらかると4回目の記事

あらかると5回目の記事

あらかると6回目の記事

あらかると7回目の記事

あらかると8回目の記事

あらかると9回目の記事


あらかると10回目の記事

あらかると11回目の記事

あらかると12回目の記事

あらかると13回目の記事



  1. 2008/08/24
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハツツクモ♪

☆ 001
ハワードちゃん、オススメのお店、南森町の「dining つくも」へ。
堺筋線・谷町線南森町駅6番出口よりすぐ。
出口を出てすぐ右手にあります。


まぁまぁとりあえず・・・。( ^_^)/□☆□\(^-^ )→☆ 002

☆ 003

☆ 017


こちらはつきだし♪
☆ 004

☆ 005

ジューシーな牡蠣でした。→☆ 007


「自家製チャンジャ」
☆ 006


☆ 008


☆ 010


「鴨の低温ロースト サラダ仕立て」
☆ 012

お野菜もたっぷり♥→☆ 014


☆ 015

☆ 016


「“名物”牛タンと大根の黒胡椒煮」
☆ 018

☆ 020
ピリリと胡椒の味が大変効いています!
さすが名物と言うだけあります・・・。


「フルーツトマトのカプレーゼ」→☆ 021


「海鮮ごはん」
☆ 022

お行儀悪くてスミマセン。→☆ 023


「但馬地鶏なんこつ唐揚げ」
☆ 024☆ 025


「丹波地鶏せせり塩焼き」
☆ 026

☆ 027


「茄子とモッツァレラのオーブン焼き」→☆ 028

☆ 029

さすがハワードちゃんのオススメとあり、とっても美味しかったですぅ~♥
欲を言えば、お野菜料理がもっとあれば良いな・・・。
何せお野菜loverなので・・・♥ (。-_-。)ポッ



 dining つくも
大阪市南森町2-1-18 ジャスティス南森町1F
06-6311-9000
11:30~14:00 / 17:30~23:00
日曜定休
http://dining-tsukumo.com/



  1. 2008/08/23
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

8月11日は墓市!

いつもは比較的静かな我が最寄り駅。
友人のKさん(男性)はわたしを自宅まで送ってくれる時、
毎回「東大阪って引ったくりの街やし怖いわっ!!ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ」とか言うが、
この辺りはおとなしいのですよ(多分)。
それぞれご自宅の横に謎の大きな石は置いていますが・・・。
(これは車にぶつけられるのを防ぐ為。)
かく言う我が家もそう・・・。(・ω・;)

さてさて、わたしはそんな所(・・・ってどんな所?!?ヽ(。д゚)ノ?)に住んでいるのですが、
毎年8月11日の夕方になると
墓市と言って商店街に多数の夜店が並び、賑わいます。
わたしが音大を卒業したあたりから毎年、その11日の朝イチに
母方の祖母(今は亡き人)と母、叔母と従弟妹達とお墓参りし、その後皆でランチするのが習慣化されていました。
(夜の宴会はわたしがコドモの頃から・・・。(*` 艸 ´)ウシシシ
確か去年はわたしがコチラに行っていたのだった・・・。)

祖母は2006年12月5日、うちの親父サンの誕生日に本当に突然亡くなりましたが、
亡き後も朝のお墓参りは続けています。
・・・って、偉そうに言っても今回が2回目だけれどw。

♪♪♪ 001♪♪♪ 002
10時半に我が家集合。
今年は従弟妹達はお仕事だとか受験勉強だとかで来れなかったですが、
母の三姉妹(長女は母、そして次女まっちゃん。mixiのトマちゃんは三女。
※次女と三女の間に叔父がいます。)とわたし。
叔母トマちゃんが運転する軽自動車(馬力は無いですが、細道とか小回りが利くからこの日は軽で)に
トマちゃん、母、まっちゃん、わたしの4人が乗り、
祖父母の骨が納められている入っている生駒霊園へ。
・・・と思いきや、英田にある農協へ。
主婦だなぁ・・・。(・ω・;)

「えっ?!ゆりちゃん、行かないの?!」って口々に言われたが、何でわたしも行かなあかんねよ~!
「行ってらっしゃ~い!わたしは車で待ってるよ~222”」と、後部座席でクカーーと寝ていました。
しかしこれが失敗。
この後、半端じゃなくめちゃんこしんどかった・・・。ヽ(;´Д`)ノ
・・・ある意味デトックスだった?!

生駒霊園、そして地元の墓地へお墓参り。
地元の墓地は、わたしはよく分からないけれど、祖父の先祖のお墓らしい。
二つあり、その一つはすんごい古いお墓。墓石が黄ばんでいます・・・。


♪♪♪ 003

夕方はほんの少し用事があり、大阪市内に出て行ったのですが、帰りは少し時間潰しして帰りました。
羊小屋に行きました。時間潰しって・・・スミマセン。)
いつもなら駅から徒歩5分以内で着く自宅が・・・。
まさに家路急ぐも列進まずっていう感じで、正直イライラしちゃいました。
しかし今年は例年に比べるとまだ人が少なかったなぁ・・・。
やっぱりこの猛暑のせい?! クスクス(´艸`o)゚.+:




  1. 2008/08/22
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武満徹関連の本を読もうと・・・

★ 003
武満徹の作品を演奏することになり
平凡社の「武満徹 音の河のゆくえ」(長木誠司(編集), 樋口隆一(編集))をget!

★ 005

★ 006
この本は、1996年に亡くなり、現代日本を代表する作曲家、武満徹について
野平一郎や氏や白石深雪氏など、18人の文章と詳細な年譜によって多角的に捕らえたもの。
読み易い方の文章もあったけれど、難解なのも多く、
かなりの時間を要し、読み応えもかなりありました。
ほんの少しだけ武満徹が分かったような気がしました。
・・・気分だけ?!(;^ω^)


  1. 2008/08/21
  2. 本ニツイテ好キ勝手ニ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アヴェンヌに岩渕晴子ちゃんと出演します~♪ Ⅷ

例によって未来日記になっちゃいますが(スミマセン汗;)、
8月21日(木)、北新地のSALON D'AVENE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)
ヴァイオリニスト岩渕晴子ちゃんとライヴを致します。
彼女とは今度でSALON D'AVENE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)八度目のライヴになります。


ライヴ時間は
1st 20:00~
2nd 21:30~

6月のライブから2ステージ制になりました。
(トータルでは3ステージ制の時と演奏時間は同じです。)

1stステージ、2ndステージ、
全て違うプログラムをご用意しております。


演奏曲目ですが、予定ではメンデルスゾーンの「ヴァイオリン協奏曲」、
ガーシュインの「ポーギーとベス」(ハイフェッツ編曲)より、
アルベニスの「タンゴ」(クライスラー編曲)、
グラズノフの「スペイン舞曲」(クライスラー編曲)、などなど・・・。


沢山の方にご来場頂けたら嬉しいです。
心よりお待ちしております238 435436



 SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)
大阪市北区堂島1-1-5 梅田新道ビル地下1階
TEL:06-6344-0939
FAX:06-6344-0938
http://www.avene.tv/


SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)1回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)2回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)3回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)4回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)5回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)6回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)7回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)8回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)9回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)10回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)11回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)12回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)13回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)14回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)15回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)16回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)17回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)18回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)19回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)20回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)21回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)22回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)23回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)24回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)25回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)26回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)27回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)28回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)29回目の記事





  1. 2008/08/21
  2. オ知ラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

こんな日もある・・・||Φ|(|・´|ω|`・|)|Φ|| あのチェーンの・・・

南森町の「百番」(通称(?)「森百番」?!)へ。→百番 001
やはりあの百番」グループなのですね。
あのPoêle(プワル)のお隣。
実は「Poêle(プワル)」に行きたかったが、時間が30分も無かったのですぅ~!

百番 003


百番 002百番 004
右は何だったかなぁ?!?ヽ(。д゚)ノ?


百番 005百番 006


百番 007百番 008


「ふぐ一夜干」と「おでん」
百番 009百番 010


百番 011
あっ!!!(-д☆)キラッ
“勧めてるわけちゃうで~”って、充分その誘惑にのっちゃいましたよ。クスクス(´艸`o)゚.+:
実はわたし、マヨネーズが若干苦手なのですが、しかしハベネロに負けました。

で、その「ハバネロ マヨネーズ揚げ」
百番 013→中身→百番 014
そんなに・・・と言うか、あまり辛くなかったよ~!!il||li (つω-`。)il||li
マヨネーズ臭さはそれ程無く、ほっ。
まろやかな洋風揚げ海老餃子ってゆう感じでした。
(厳密に言うと、“マヨネーズが苦手”と言うより、家で使用しているマヨネーズなら全然大丈夫。
市販のマヨネーズが苦手とゆうわけです。
小学校時代、給食で結構苦労した・・・。σ(´x`o)
ちなみにマヨネーズ、家で作ったりもします。)


百番 012百番 015
〆にお茶漬けを食べたのだったかな?!


ビールも沢山飲んだし、こんなに頂きましたが、予定通り30分以内で食事&275が終われ、電車にも乗れ、ほっ。



 森百番
大阪市北区天神橋3-1-3
06-6351-0100
16:30~23:30(L.O.23:00)
日祝定休

  1. 2008/08/20
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

49日法要→レッスンの後シャンダレイへ

4月中旬のことになりますが、祖父の49日法要があり、その後八尾市恩智の「成鯛
そのままその足で玉出へ出張レッスンへ行き、そして更にその後南森町で雑用をした後、
天神橋筋商店街内にある「香得莱(シャンダレイ)」へ。→♪ 001

お料理が出てくるまでに空けてしまった・・・。(A;´・ω・)アセアセ
青島(チンタオ)ビール」と「紹興酒」。→♪ 002


♪ 003♪ 005
左と右のお料理、何だか似ているけれど別物です。(´艸`o)゚.+:

今度は「上海スタイル」(焼酎です)のお湯割り。→♪ 004


♪ 006♪ 007
左は「フカヒレスープ 醤油味」。
右は干し豆腐(ハムのような形状の・・・)の、・・・何だったっけ?!?ヽ(。д゚)ノ?
えーーっとえっと、「豆腐干と豚肉ピーマンの醤油風味」でした!


♪ 008
こちらはナマコの・・・何だったっけ?!?ヽ(。д゚)ノ?
不思議な食感ですが、クセになりそうな。


ご馳走様でした。(uωu人)
さて、そして・・・。



 香得莱(シャンダレイ)
大阪市北区天神橋3-1-18
06-6351-2378(FAX兼)
11:30~15:00 / 17:00~22:30
第1,3,5の水曜定休
http://www.shang-da-lei.com/


香得莱(シャンダレイ)1回目の記事

香得莱(シャンダレイ)2回目の記事




  1. 2008/08/19
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酵素風呂5回目・・・になるハズが!!ガ━(;゚д゚)━ン!!

その日のお昼下がりは学園前に居ました。
ヴァイオリンの友達のレッスンに付き添って千代ヶ丘の方まで・・・。

その後、その足で奈良の高円(たかまど)山にある「酵素温浴 奈良イオンハウス」へ。
友達も一緒にどうかと思ったりしましたが、まぁ彼女は主婦なので夕食の用意などでお忙しいだろうとお声掛けしませんでした。

♪♪♪
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!
やっ・・・やってしまった・・・。( ´Д⊂
あほ丸出しや~!!
この日、金曜日でした。
金曜日は定休日だとゆうことを、何故だか忘れてしまっていました。
(ガラス戸なんで、わたし、写っていますね。Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!)

例のシャベル係のオバサマが上から「あっ!今日も来てくれたの?!ごめん、今日は金曜日で定休日なのよ。ちょっと待ってて!」と、わたしが“いつもの子”なので、わざわざ降りて来て下さり、またもや少しお話。
車の心配をして下さりましたが、いえいえ、ちょっとふらっと歩いてみます。
しかし、友達を連れて来ていなくて良かった・・・。(*´-д-)フゥ-3

今度「酵素温浴 奈良イオンハウス」にいつ行けるかなぁ・・・。σ(´x`o)



 酵素温浴 奈良イオンハウス
奈良市鹿野園1191
TEL:0742-23-4580(FAX兼)
10:00~19:00(最終受付) (※木曜は17:00迄(最終受付))
金曜定休
http://www.geocities.jp/naraionhouse/


酵素温浴 奈良イオンハウス1回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス2回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス3回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス4回目の記事

 

  1. 2008/08/18
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

腹ペコでプワルへ

南森町で雑用をしていると、猛烈にお腹が空いてきたので南森町の「Poêle(プワル)」へ。
夕方におにぎりを2つ食べたとゆうのに!・・・(゚_゚i)タラー・・・


Volnay 1er Cru Santenots Nicolas Potel(2005)ヴォルネィ プルミエ・クリュ サントノ ニコラ・ポテル(2005))」
★ 001★ 002


同伴者は只今ダイエット中とかで野菜のみ。→★ 003
明日健康診断って言ってたかな?!


「海の幸のサラダ」
★ 004

魚介類美味しい♥ ほれほれ~♪ (*` 艸 ´)ウシシシ→★ 005
わたしったら性格悪い?!( ´`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \


「あさりと色々きのこのバジルソテー」
★ 006
あちらはダイエット中なのでチーズ抜き。


「ミネストローネ」
★ 007★ 008


「きのこたっぷり洋風とうふステーキ」→★ 009


★ 010


★ 011

同伴者がダイエット中とゆうことがあり、殆どわたしが食べた・・・。
ご馳走様でした~♥



 Poêle(プワル)
大阪市北区天神橋3-1-2
06-6352-6305
11:00~14:30 / 17:30~23:00
日曜定休


Poêle(プワル)1回目の記事

Poêle(プワル)2回目の記事

Poêle(プワル)3回目の記事

Poêle(プワル)4回目の記事

Poêle(プワル)5回目の記事

Poêle(プワル)6回目の記事



  1. 2008/08/17
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

沖縄のお土産第二弾♪

沖縄のお土産第二弾♪→☆ 001
ちなみに第一弾はコチラ

☆ 002
今回もてんこ盛り頂いてしまいました・・・。☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪


紅いも薄皮まんじゅう
☆ 003☆ 004♪♪♪ 001

♪♪♪ 002♪♪♪ 003
あっさりしていて美味しかった~♥
賞味期限が長めだったのも嬉しかった。


琉球泡盛「古酒 端穂
☆ 005

☆ 007
こちらはまだ頂いていません・・・。
楽しみ~♪



  1. 2008/08/16
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

lovelyこどもたち part 1

は~い、“part 1”って、思いっきり“part 2”も作成する気満々ですよ!(´艸`o)゚.+:


★ 005
最初の1ヶ月は泣き虫でお母さんの膝でレッスンを受けていたAちゃん。
それが今じゃあ・・・。(*` 艸 ´)ウシシシ


♪♪♪ 001
再来年は小学校受験!
頑張り屋サンのMちゃんってイニシャルにしてもお尻でバレてるねw。
ちなみに、Mちゃんのピアニカはキラキラピンク(デコ電のよう・・・)。


♪♪♪ 004
Sちゃんは5人きょうだい!!∑(・∀・;ノ)ノ
ちなみに彼女は下から2番目。
もうすぐ1歳になるMちゃんの妹(Mちゃんはお母さんが非常に熱心で、毎回レッスンに来られるので)の
面倒をよく見てくれています。


♪♪♪ 002
Kりんはバレエにスイミングに・・・習い事に大忙し。

♪♪♪ 003
KりんとSちゃん。


♪♪♪ 005
お母様が美容師サンなので、いつもかわいいヘアーアレンジをしてもらっているYちゃん♪


♪♪♪ 006

♪♪♪ 007

♪♪♪ 011
Rちゃん3連発。
将来有望なRちゃんです。
もう少し手が大きかったらもっと色々弾けるのにね・・・。


♪♪♪ 008
負けず嫌いで、密かに頑張り屋さんのRちゃん(って上の“Rちゃん”とは別の子)。


♪♪♪ 009
甘いルックスのTちゃん。
その笑顔に何度騙された(?)ことか・・・。σ(^_^;)


♪♪♪ 010
同級生のS君とMちゃん。
彼らも将来有望~♪
今の所、良い感じで刺激を与え合っています。
S君の鞄は、音を覚えられるようにってママのお手製。
愛情を感じますぅ~♥ +.(人´∇`*).+
S君の妹Hちゃんもピアノを習っているのだけれど、彼女のお稽古鞄もママのお手製。




  1. 2008/08/15
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほぼ満月の日に新婚さんのお隣 *ちんちく*

確か何かの帰りに★ 001珍竹(ちんちく)」に寄りました。


つきだしと・・・ウーロン茶?!→★ 002

例のボトルキープの・・・。→★ 003
・・・そう、見えませんか?!(´-ω-`)


「もつ鍋」2人前~!!→★ 004


★ 005★ 006


あっと言う間に「もつ鍋」完食~!!
・・・で↓↓↓。
★ 007★ 008
きのこ類ダブルダブルダブル~!!

★ 009★ 010
「ごぼう」やら 「糸こん」やらもダブル~!!

★ 011★ 013


こちらもおかわり~♪→★ 012


★ 014★ 015

★ 016★ 017

★ 018★ 019
「ねぎ」、そして今回初めて「豆腐」も入れてみました。


★ 020
怨めしや~ではありませんw。
「つみれ」を入れて頂いていたのでした。
珍竹」ママの御手。

この日はわたし達の隣に新婚ほやほやさんがいらっしゃって、同伴者のお話より、耳は新婚カップルの方に~。
お嫁さんは色黒だけれど(単なる日焼けかも?!)超ーーーーーーーーーーーォ美人で釘付けになってしまいました!!
(実はわたくし美人フェチなのです・・・。(/ω\) …)
きっとわたしと同じくらいか、ちょいと下だろうな・・・。
ダンナさんはボンボンって感じで若く見えるけれど、きっと40代半ばくらい。
年齢差がちょっぴりあるカップルだったけれど、仲睦まじく、本当に素敵なお二人でした。



 もつ鍋 珍竹
大阪市北区天神橋2-4-22
06-6358-8748
日祝定休
17:00~23:00


珍竹1回目の記事

珍竹2回目の記事

珍竹3回目の記事

珍竹4回目の記事

珍竹5回目の記事

珍竹6回目の記事

珍竹7回目の記事

珍竹8回目の記事

珍竹9回目の記事



  1. 2008/08/14
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

りょこちゃんとはみちゃんと北御堂コンサートへ 

★ 004
本町にある本願寺津村別院(北御堂)本堂で、お昼休憩時(12:25~12:45とゆう20分間)に、大体月1回の割合で「北御堂コンサート」なんてゆうミニ・コンサートが行われているのですが、去る6月26日(木)は山崎真先輩(マイミクのまこサン。以前日記に書いたこの方ですよん♪)がご出演されるとのことで、りょこちんこと森口綾子ちゃんと、はみちゃんこと塚本晴美ちゃんを誘って行って来ました~♥
山崎先輩は、今回東京から遥々。日帰りだったそうで・・・。お疲れ様でした~!)


★ 001
すみません、小さいです!
実はこの時、まだズーム機能が分からなかったのでした・・・。(´-ω-`)
本当に小さいですが、仏前でピアノを演奏されているのが山崎真先輩。

★ 002
演奏を終えられた山崎先輩・・・。
メンデルスゾーンラフマニノフを楽しみました。

★ 003
この写真は山崎先輩が写真を撮られている図・・・かな・・・?!


大学時代お世話になった先生方や友人達とも久し振りに会いました。

その後、相愛高等学校&中学校へ。→★ 005
りょこちんは音楽教室以来の来訪?!
皆、大変懐かしがっておりました~♪
この日、大好きな先輩の章子さん(池川(井上)章子さん)がレッスンでこちらに来られていたので、お会いして来ました~♥
(三人でレッスン室を押し掛けました・・・。)
お二人とも章子さんとは面識が無かったけれど、わたし、強引な性格なので・・・。(A;´・ω・)アセアセ





  1. 2008/08/13
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「期間限定トマト」は終わってしまっているけれど・・・

★ 001
韓菜酒家 ほうばの店内を覗いたら、珍しく若干席が空いていそうな雰囲気。
久し振りに行けるか!!と思いきや、予約でいっぱいらしい・・・。239
3年か4年前まではよくふらっとお伺い出来ていたのにぃ~!( ´Д⊂
今度絶対予約して行こう!行きたい!

それでは・・・とゆうことで、今度はお御馴染みの「旬食菜采 あらかると」へ。

ビールとつきだし。→★ 002


幻の「期間限定トマト」!!
★ 003
各一人1個ずつ頼み、食べ比べをしました~♪
一番左のが一番甘く、真ん中のが酸味が強く、一番右のは少し水っぽかった・・・。
尚、こちらの「期間限定トマト」はもうシーズンオフです。
また来年・・・。423


「山いものステーキ」
★ 004★ 005
この時に気付いたのだけれど、なーみんちゃん(チェロの角南麻里子ちゃん)って左利きだったのねぇ・・・。∑(・∀・;ノ)ノ

ビール、おかわり♪→★ 006
奥の「山いものステーキ」にも注目w。


「なすのイタリアン」
★ 008

★ 007★ 009


「こんにゃくのぴりぴりやき」→★ 010


「地どりのにんにくやき」
★ 011


・・・ブレブレで申し訳ありません。m(__)m
「地どりときのこ」→★ 012
地鶏ニ連発です♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ウーロンハイかなぁ?!→★ 013


「なすの田楽」と「こんにゃくの田楽」→★ 014


「サーロインステーキ」
★ 016

お皿に乗り切れなかった分・・・。( ●´艸`)→★ 015
甘くて美味しかった~♥


「キュウリ漬」→★ 017
またもや激しくブレている・・・。(A;´・ω・)


「いぶりがっこう」→★ 018

またもやウーロンハイを飲みたくなったのですが・・・。(・ω・;)→★ 019



 やきやき料理のお店 旬食菜采 あらかると
大阪市北区池田町8-11-6 天満パールビル2階
06-4800-8684
17:30~23:30(応相談)
日祝定休( 〃 )


あらかると1回目の記事

あらかると2回目の記事

あらかると3回目の記事

あらかると4回目の記事

あらかると5回目の記事

あらかると6回目の記事

あらかると7回目の記事

あらかると8回目の記事

あらかると9回目の記事


あらかると10回目の記事

あらかると11回目の記事

あらかると12回目の記事





  1. 2008/08/12
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・天の川?!

♪♪♪ 013
河内長野に行った際、“女人高野”とも呼ばれている「金剛寺」に寄ってみました。

♪♪♪ 014
残念ながらもう閉門していましたが・・・。
金剛寺」は真言宗御室派の大本山だそうです。
山号は天野山(あまのさん)。

♪♪♪ 015

♪♪♪ 016
コチラも“天の川”でしたが、こちらも“アマノガワ”。
字は若干違いますが、天野川なのですね~。





  1. 2008/08/11
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「樹の精の伝説Ⅲ」より・・・本当に有難うございました♥

ご報告がすっかり遅くなりました。m(__)m
(そう言えば、
FETE DE LA MUSIQUE AU JAPON <音楽の祭日>のご報告もまだだ・・・。(A;´・ω・)
コチラでお知らせしていました、7月23日(水)、北新地のSALON D'AVENE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)でのヴァイオリニスト岩渕晴子ちゃんとの七回目のライヴ、終了致しました♥


さてさて、今回のプログラムの曲目を記しておきますね↓。

 ♪ 1st 20:00~
     ドヴォルザーク:4つのロマンティックな小品
     バッハ:無伴奏ヴァイオリンの為のパルティータ 第1番

 ♪ 2nd 21:30~

     モーツァルト~クライスラーロンド
     武満徹妖精の距離
     ショーソン詩曲(Poème)


★ 004
バッハを演奏中の岩渕晴子ちゃん

★ 005★ 006


★ 017
2nd stageですね。
譜めくりをAVENE(アヴェンヌ)のスタッフで歌手の斉藤智美さんにお願いしました。
(ちなみに
ショーソンはコントラバスの新入りの男性(お名前失念・・・m(__)m)がして下さいました。時間の関係で・・・。)

★ 018

★ 019★ 020


★ 021
アンコールを演奏中の岩渕晴子ちゃん



 SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)
大阪市北区堂島1-1-5 梅田新道ビル地下1階
TEL:06-6344-0939
FAX:06-6344-0938
http://www.avene.tv/


SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)1回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)2回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)3回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)4回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)5回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)6回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)7回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)8回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)9回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)10回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)11回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)12回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)13回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)14回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)15回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)16回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)17回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)18回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)19回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)20回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)21回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)22回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)23回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)24回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)25回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)26回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)27回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)28回目の記事




【 続きを読む 】
  1. 2008/08/10
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

河内長野でフルートの発表会♪

♪♪♪ 001
河内長野にあるラブリーホールで、去る6月29日(日)、ベルチェン音楽教室の「第2回河内長野教室 フルート発表会」がありました。
(どうでも良いけれど、7月は河内長野に結構行ったなぁ・・・。とっても楽しかった!!~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚)

開演は14時半でしたっけ?!♪♪♪ 002

♪♪♪ 007


♪♪♪ 006♪♪♪ 005

♪♪♪ 004
わたしはmisuzuさんの伴奏で~♪


♪♪♪ 003
こちらのピアノは大阪シンフォニカ交響楽団から進呈されたもののよう・・・。


♪♪♪ 008


♪♪♪ 009♪♪♪ 010
misuzuさんと生徒さんとの二重奏。


トコちゃんこと川口知子ちゃん、何処かでお見掛けしたことがあると思ったら!!
Lino Coconuts(リノ・ココナッツ)」の樋上裕子さん率いるフルートアンサンブル、「MUSE CHAT」のメンバーでいらしたのですね!
それから彼女の伴奏者の竹林美和さんも加わり、我々共通の友達の話で盛り上がりました♪
この世界、狭いですねぇ・・・。
Fさんが北海道に嫁いだとは知らなんだ・・・。(´-ω-`)





  1. 2008/08/09
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酵素風呂4回目

♪♪♪ 001
天神祭の翌日は早朝からエアコンの工事→レッスン→ピアノの発表会、そしてその翌日にまたまた行って参りました、奈良の高円(たかまど)山にある「酵素温浴 奈良イオンハウス」に。
今度はりょこちゃんもご一緒して頂きました~♥
自分が何度行ったか把握出来るよう、いちいち記していくことにします。φ(゚-゚=)メモ

今回は体調(とゆうよりむしろ精神的なもの?!)が優れなかったからか、入浴後、へたってしまったなぁ・・・。σ(´x`o)

この日は二人貸切状態でなく、素敵なマダム母娘三人とご一緒でした。
その方はドイツやポーランド、フランスなどなど、ご主人のお仕事の関係で海外滞在されていたようで、脱衣所でのお話が面白かった~!
またお会い出来ると良いな~♪

次回は「酵素温浴 奈良イオンハウス」にいつ行けるかなぁ・・・。
やっぱり火傷や怪我の痕がみるみる薄くなってきています。~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



 酵素温浴 奈良イオンハウス
奈良市鹿野園1191
TEL:0742-23-4580(FAX兼)
10:00~19:00(最終受付) (※木曜は17:00迄(最終受付))
金曜定休
http://www.geocities.jp/naraionhouse/


酵素温浴 奈良イオンハウス1回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス2回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス3回目の記事


  1. 2008/08/08
  2. 身体二良ヒコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

保証書つきのゼリー

新潟のお土産。→☆ 001

童心菓匠 丸屋本店」の「新潟果樹園
☆ 002


☆ 006

☆ 008
保証書なんてついているよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ル・レクチェ」→☆ 003
洋梨なのですね。

☆ 009☆ 010


白根の白桃」→☆ 004

友紀ちゃんち 002

とっても美味しいゼリーでした♥
白根の白桃」の方が好みかな?!
にいがたトマト」ってゆうのもあるみたいで、トマトloverとしては気になります!



 童心菓匠 丸屋本店
新潟市中央区古町十字路
TEL:025-229-3335
FAX:025-229-3337
http://www.maruyahonten.com/





  1. 2008/08/07
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やのいさんのふくすず~♪

仕事で三重県、名張方面に行って来ました。
名張と言えば大好きな和菓子屋さん、「御菓子司 矢の伊老舗」♥
矢の伊」の「福鈴」ってゆう最中が大好きです♥→★ 001最中
6個入り♪

★ 001★ 002

今度はいつ食べられるかなぁ?!→★ 003



 御菓子司 矢の伊老舗
三重県名張市鍛冶町73
TEL:0595-63-0553
FAX:0595-63-0672
8:00~19:00
木曜定休(祝日の場合は営業)


矢の伊老舗1回目の記事


矢の伊老舗2回目の記事


  1. 2008/08/06
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

火曜サスペンスの女だったらしい~(*` 艸 ´)

♪♪♪ 001

7月30日(水)、その日は暑い日でした。
10時から中崎町のレッスン室でリハーサルをした後、がっつりお弁当を食べ腹ごしらえ。
11時半過ぎにレッスン室を出て中崎町から東梅田へ谷町線。
東梅田から阪急神戸線。
12:10発の特急に乗れ、やれやれと座ったところ、この方からのメールに気付きました。
「やっほ~!と、思ったのですけどぉ、今デッかい荷物持って梅田ウォークしてませんでしたぁ?」(12:06)
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚益゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工
何処で見られていた?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・どうやら谷町線っぽいのですが・・・。
座っていたか立っていたかさえも思い出せない。
(お行儀の悪い格好していなかっただろうか・・・?!ヽ(;´Д`)ノ)
ただ、血液型の話をしていたのは思い出せる!

♪♪♪ 002♪♪♪ 003

何はともあれ、この日、本当に楽しく演奏出来ました♪
この日“譜めくりの女”を務めてくれたひぃちゃんも有難う!!+.(人´∇`*).+




  1. 2008/08/05
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

茶だんごって宇治名物なのか・・・

母の友人Oさんからのお土産。→♪♪♪ 001
「ゆりりんこ。ちゃん、また写真撮るやろ?!」って言っておられたそうで・・・。(A;´・ω・)アセアセ
いやぁ、別に撮るつもりはなかったけれど(だって溜まっていく一方なのだもの・・・σ(^_^;)...)、それなら折角なのでw。

宇治駿河屋」の「茶だんご
♪♪♪ 002

♪♪♪ 003

♪♪♪ 004

♪♪♪ 005



 宇治駿河屋
京都府宇治市宇治蓮華41
TEL:0774-22-2038
FAX:0774-22-2868
http://www.surugaya.co.jp/

  1. 2008/08/04
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

約1週間後またもや“鎌倉”・・・

またもや写真は撮っていませ~ん!
特に気に入ったとゆうわけでもないのですが、またもやなんばCITY本館にある「鎌倉パスタ」へ。
(最近この辺りでカフェったり食事したりする機会があるのですが、良いお店ご存知の方いらっしゃいませんか??)

同伴者はこの日は「プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ」ではなく、「やりいかと蛸のマヨネーズ風味の和風ソース」。
最初「やりいかの明太バターソース 大葉風味」だっけ、「明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ 焼きのり風味」だっけ、とにかく別のやりいかパスタをおっしゃっていたのだが、上記のマヨネーズ風味に変更。
とにかくやりいかがお好きなのね。
わたしはお店に入った途端、急にどっと疲れが出てしんどくなってきて、「きのこでいいや~!あっさりでいいや~!」気分。
あんなにお腹が空いていたのに!
「茄子とエリンギの鰹節風味の和風パスタ」と「2種類のきのことやわらか鶏のクリームパスタ」と迷いましたが、前者に。
最初はまぁまぁでしたが、最後らへんがきつかった・・・。
出汁が油っぽいんだもの・・・。( ´Д⊂
鰹節“風味”なのですね、鰹出汁じゃないのね。
よく読めば良かった・・・。
でも残さずに食べました。

食後にコーヒーを頂き、ご馳走様~! (。・人・。)



 鎌倉パスタ <なんばCITY店
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館B1
06-6644-2980
11:00~22:00(L.O.21:00)
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/index.html


鎌倉パスタ1回目の記事



  1. 2008/08/03
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム | 次のページ

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記