fc2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

酵素風呂5回目は顔も埋まりました!

★
お盆に「酵素温浴 奈良イオンハウス」に行って来ました。
マイミクまねきサン(ウナミゴ先生の娘さん)が、同じくお盆シーズンに妹さんとファスティング(酵素絶食)をされたとのことで、それに触発されて!(*` 艸 ´)ウシシシ

今回は顔パックもしてみました(やはりまねきサンに触発されてw)。
顔まで埋まって呼吸が出来るのか心配だったのですが(まぁ皆さんがされているのだから、出来るのは当たり前ですが・・・)、結構気持ち良かった~♪
かなり暑いですが・・・。ヾ(~∇~;)アチィ…
頭皮って温められると何だかほっとするのですねぇ。
持病の偏頭痛が改善されそう。
この日はユニークなオジサマコンビがいらしたので、30分くらい入浴していました。
暑くて足と手は出していましたが・・・(亀のようにお腹だけ被っていました)。
汗びっしょりでした。

そうそう、良いことを聞きました!
酵素風呂に入った後は、石鹸で洗い流さない方が良いそうです。
身体についた酵素(おがくず)でしっかり擦り、垢を落とすのがポイントだそうで・・・。
過去4回は全て石鹸でごしごし洗っていたのですが、今回は早速試してみました。
うん、良い感じ!!+.(人´∇`*).+
心なしか火傷の痕も急速に薄くなった気がします。


そうそう、帰りにこれをget♥→★ 001
千壽庵吉宗」の「わらび餅」、大好きなのですぅ~♥ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

しかし、こんなに身体に良いことをした一日なのに、夜な夜な、焼肉275272に行ってしまった・・・。Σ(´Д`lll)



 酵素温浴 奈良イオンハウス
奈良市鹿野園1191
TEL:0742-23-4580(FAX兼)
10:00~19:00(最終受付) (※木曜は17:00迄(最終受付))
金曜定休
http://www.geocities.jp/naraionhouse/


酵素温浴 奈良イオンハウス1回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス2回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス3回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス4回目の記事

酵素温浴 奈良イオンハウス5回目の記事

スポンサーサイト





  1. 2008/09/08
  2. 身体二良ヒコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

49日法要→レッスンの後シャンダレイ→→SHIRATAKIへ | ホーム | 最近はまってるフルーツゼリー+.(人´∇`*).+

コメント

ゆりりんこ。さんこんばんは。

わんこも一度酵素風呂へ入れてみようか?
やけどのあと気にならなくなるといいですね。
おっさんは新陳代謝が遅くなってきているので、蚊に刺されてもなかなか痕が消えません。
涼しくなったら京都ツアー企画しましょう。
  1. 2008/08/26
  2. URL|
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk |
  4. 編集

きさとぱぱ先生、こんばんは。

こちらのわんちゃん、人見知りって言うか犬見知り?!するのです。
最近ようやくわたしの顔を覚えてくれつつあるような・・・。
きさとぱぱ先生も酵素風呂、是非~♪
新陳代謝が上がります!
きさとくんや子供にはちょっと辛いカモですが、結構オススメです。

京都ツアー、楽しみですぅ~♪
食欲の秋~、芸術の秋~、まさに京都は秋が一番似合うような気がします。
  1. 2008/08/27
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

人見知りは人を見知ると言う意味だから人は相手の事になります。
犬が他の知らない犬を警戒するのなら犬見知りだけれど、この場合は人見知りで良いのですよ。
  1. 2008/08/29
  2. URL|
  3. ししりえんぬ  #C82T9BxA |
  4. 編集

ししりえんぬサンへ

なるほどなるほど。(*・д・)φ
そうすると、わたしもかつては“犬見知り”だったのですね。
ちなみに、このわんちゃんは“犬見知り”であるか否かは分からないですね。


  1. 2008/08/30
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

コメントを書く~♪


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco.blog58.fc2.com/tb.php/1025-6fcf4987

| ホーム |

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記