FC2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

画像無し「燦」+「B bar」

ヒルトンプラザ・ウエスト内にある「Dynamic kitchen&Bar 燦」へ。
やはり金曜はスゴイ!!
(若干早めの時間だったし並ばずに入れましたけれどね。)

同伴して下さったお方がお肉が食べたい!!とのことで、オススメの「燦 黒毛和牛の水煙蒸しコース」になりました。

まずは生ビールで乾杯。(●`-Д-)ノ□!!!乾杯ッッ!!!□ヽ(-Д-´●)

・寄せ豆腐
 お店の方が1丁の大きな豆腐を目の前で分け分けし、個々の小鉢に盛り付けて下さいました。

・お造り盛り合わせ
  サーモン、はまち、鰹、鯛、バカ貝(青柳)、炙り秋刀魚etc.

・舞茸の和え物(個々の小鉢)

・前岡農園野菜盛り合わせ
  春菊のかき揚げ
  秋茄子のマリネ
  いんげんの胡麻和え
  じゃが芋のバター醤油
  かぼちゃのバター焼き
  小芋(皮付きでした!)の塩蒸し
                      etc.

・鴨南蛮
 ところで、“南蛮”ってネギのことですよね?!

・秋酒の小石蒸し焼き
 鮭の上にのっていた、おからのような炒り豆腐のような、あれは何だったんだろう・・・。

・黒毛和牛の水煙蒸し
 ポン酢と薬味(もみじおろし、ネギetc.)で頂きます。
 牛肉の下に青菜が敷かれて頂けれど、何だったのだろう?!

・小千谷蕎麦
 一瞬おじやかと思って疑問に思いました。
 小千谷市の“おじや”なのですね・・・。
 ところで、おじやと雑炊の違いって?!? ヽ(。д゚)ノ?

・柚子シャーベット

飲み物はわたしは芋焼酎(確かにごり芋とかゆうのを頂きましたが、濁っていなかったw。あともう一種。でも名前失念・・・。)、同伴者は黒糖焼酎でした。



 Dynamic kitchen&Bar 燦 <HILTON PLAZA WEST>
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ・ウエスト6F
06-6345-8163
<Lunch>11:00~15:00 (L.O.14:30)
<Dining&Bar>17:00~23:00 (L.O.22:00)
年中無休
http://www.dynac-japan.com/sun/







その後「B bar Umeda」へ。
店内は暗めでムーディーな雰囲気。
しかもグラスは全てバカラ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
バカラのクリスマスオーナメントもあった・・・。
ラグジュアリーな空間でございますわねぇ・・・。(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
そっか、「バカラショップ 梅田」と併設していて、バカラ直営のバーだからか・・・。
庶民なもので、かなりドキドキしました~。ヽ(;´Д`)ノ

メニューを見たが、ネーミングがお洒落過ぎてオリジナルカクテルとかさっぱり分からん!
メニューには無かったがモスコミュールを。
同伴者はマッカランとかおっしゃっていたっけ。

ピクルスも頼んでみました。
大根やきゅうりや赤ピーマンなどは勿論、ヤングコーンやブロッコリーなど、そしてしめじも入っていたのがビックリ。

ドリンクは1杯2000円からだったのですが、お隣の若い女性(わたしより若いと思う・・・)が一人で煙草を吸いながら次から次へとグラスを空けていたのが、妙にとっても気になりました・・・。
わたしには真似出来ない・・・。(´-ω-`)

2杯目もやはりメニューには無かったがバラライカ、相手の方はXYZ。
ふ~ん、ラムベースですか。
先程も黒糖焼酎ばかり飲んでおられたし、黒糖がお好きなのですね。
・・・まさかサトウキビが?!(;^ω^)


トイレもモダンでシックなインテリアで、色々な発見がありました!
(折角なのでココで種明かししておくのは止めておきますw。)
店員さんに感動を伝えておきましたが、嗚呼、やっぱり庶民だ・・・。ヽ(;´Д`)ノ



 B bar Umeda
大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザ・イースト2F
06-6341-2375
<平日・土曜>16:00~4:00
<日・祝>16:00~24:00
http://www.hiltonplaza.com/shop/hp033.html
スポンサーサイト



  1. 2008/10/22
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SHIRATAKIでの会話 「つくもにドミニク・ローランがやって来る?!」 | ホーム | プワルで初ランチ♪

コメント

コメントを書く~♪


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco.blog58.fc2.com/tb.php/1096-91bc4a66

| ホーム |

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記