FC2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

一応わたし、女性なのに"キング"って・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

先日(4月22日(水))、遂に懸案のオペラ座の怪人を観て来ました!! ヽ( ´¬`)ノワ~イ
偶然だったのですが、さよちゃんことフルーティスト湯川紗代ちゃんは前日、しかも席もわたし達の前列。
まぁこの感想文(?)はいずれ、お引越し後のブログにて書きたいと思います。

その日のランチ。
諸般の事情により、待ち合わせ時間に大幅に遅刻してしまい、梅田駅に到着したのが13時50分。
ランチ難民になってしまう!! (っω;`。)スンスン
焦ってしまい、あの方この方etc.に「14時からでもゆっくりランチ出来るところ、教えておくんなまし!何卒どうぞ!」とゆう旨のメールを送ってしまいました。
その節は本当に申し訳ございませんでした。
そして、有難うございました~♥

で、結局梅田HEP NAVIO(阪急百貨店メンズ館)6階の「ステーキハウス ロイン」に行きました。
ちなみに阪急百貨店メンズ館は今年の2月にオープンしたのでしたっけ。わたしはお初でした。
地下1階から地上5階迄全部が阪急百貨店メンズ館となり、つまりまるごと男の館でしたw。
食事前、少しふらふらウィンドーショッピングしながら行ったのですが、なんとメンズの「Tiffany(ティファニー)」なんてのもありました!! (;^ω^)
・・・こ、子供用かな?!坊や用?! (・ω・;)

さてさて、お肉がっつりいきました!!
ランチコースに「レディースセット 「クィーン Queen」」なんてのがあり、やはり一応女性だからこれでしょう!!!なんて思っていたのですが・・・。
同伴者が「やっぱり「キング King」でしょう~!」なんて言います。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
「じゃあわたし、「クィーン」にするのでシェアしましょうか?!」と提案すると、「そんなん良いんかなぁ。「キング」でいきましょうや!(店員さんに向かって)あっ!「キング」2つ!」
・・・無視ですか! ∑(・∀・;ノ)ノ
(でも結果的にはそれで良かったと思います。)

レディースセット 「クィーン Queen」」も「キング King」もどちらも3900円で料金は同じ。
「レディース」がオーストラリア産テンダーロイン(フィレ)ステーキ70gに対し、「キング」がオーストラリア産サーロインステーキ300g。
「キング」がお肉がっつりに対し、「レディース」は鰈(カレイ)のムニエルやデザートなど、色々あるみたいでした。

「君、食べ盛りでしょ???」って同伴者が言い、わたしは「キング」のメガサイズになりました。
メガサイズはオーストラリア産サーロインステーキ450g! ヾ(#@Д@#)ノ
同伴者(男性)は普通の「キング」の300g。・・・何故?!

そうそう、今回は写真を撮っていません。
最初に鞄を預けてしまったので・・・。残念!
シェフが目の前で鉄板で焼いて下さるのを眺めながら頂くのは面白かった~!
まず大量にニンニクを炒めておられました。

飲み物は同伴者は生ビール、わたしはウーロン茶。
最初につきだしとして、シシャモの卵のマヨネーズ和えが出てきました。

次に一品オードブルかおすすめスープが選択することになっていました。
同伴者は前者、わたしは後者。
一品オードブルは山葵チーズ(少し頂いたが、ほんのりつーんときました)とクラコット、オリーブが少しでした。
おすすめスープはコラーゲンスープでした。
豚のコラーゲンらしい。
(コラーゲンで連想して、同伴者に「すっぽん、食べたことあります??」なんて質問していたのですが、シェフがほんの少しわたし達の会話が聞こえたとみえ、「こちらは豚から摂られたコラーゲンでございます。」と仰られました。いやいや・・・。 σ(^_^;)アセアセ...)

お皿にさつま芋と薄切りの蒟蒻(刺身蒟蒻のような。焼いておられます。わたしが「何だろう、あれ。白きくらげかなぁ・・・。」って呟いていたのをまたもや聞かれていたようで、「蒟蒻でございます。」と即答されてしまいました。 σ(^_^;)アセアセ...)を。
胡麻だれで頂きました。

パンかライスか選択出来るのですが、どちらもパン(フランスパンでした)で。
後で気付いたのですが、追加700円でガーリックライスに変更出来たようです。
またまた後で気付いたのですが、ご飯には香の物と赤出汁がついてきたようです。
ちょっぴり残念・・・。 (´-ω-`)

サラダが出てきました。
レタス、トマト、きゅうり、色々入っていました。
オレンジ色の甘いのがあったのですが、何だったのだろう?!柿かなぁ・・・。でも時期的に・・・。 (。・_・?)ハテ?

で、待望のステーキがきました!
同伴者はオーストラリア産サーロインステーキ300g、わたしは450g。 (*´-д-)フゥ-3
どちらもミディアムレアで。
こちらは脂身を綺麗に取り除かれた部位。
ピンク色の塩(アンデスソルトだったかな?!)、醤油、胡麻だれをお好みで。
腹ペコだったものでペロっといきました。

次に脂身と焼き野菜。
野菜はもやしとほうれん草。

最後に霜降り部分のお肉のステーキ。
先程と同様にどちらもミディアムレアで。
わたしはぺろりと美味しく頂いたのですが、お隣の同伴者は結構きつかったそうです。
「こっちが必死こいて食べてるのに、君、平然とぺろっといったね~!すごい!」
色気より食い気のようです。 (´-ω-`)

食後は店内奥のテーブル(喫茶コーナー?!)へ移動し、
同伴者は紅茶、わたしはコーヒー。


ご馳走様でした~!
今度は黒毛和牛肉をてんこもり頂いてみたい♥ (*゚ρ゚)



 ステーキハウス ロイン HEP NAVIO
大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 6F
06-6374-4455
11:00~22:30 (ランチ11:00~17:00、ディナー17:00~22:30(L.O.21:30)) 
不定休(HEP NAVIOに準ずる)
http://www2.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=19osakashh&page=tenpo&code=166
スポンサーサイト





  1. 2009/04/30
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

食博覧会・大阪のイベントにひぃちゃんと出演します~♪ | ホーム | 十月の朔日餅

コメント

自分、絶対次行った時顔覚えられてんでー(笑)
  1. 2009/04/23
  2. URL|
  3. 神の虎 #- |
  4. 編集

神の虎社長へ

そっ、そうかな?!
でも思ったより少なかった・・・。

ちなみに、体重は増えてません。
むしろ若干減ってました。
昨日も暴飲暴食だったのですが・・・。
  1. 2009/04/24
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

ゆりりんこさん。おはようございます。

すばらしいっ!!おみごとっ!笑 私も若い時は1Lb(1ポンド)ステーキをよくいただきました。二条のホテルフジタのステーキハウスに先輩がいたので、レギュラーステーキの値段で出していただきました。450gはやっぱり迫力があって、食べた~!という気になります。今でも食べることは出来るでしょうが、きっと後遺症が・・・・歳だな・・・笑
  1. 2009/04/24
  2. URL|
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk |
  4. 編集

きさとぱぱセンセイ、おはようございます。

> すばらしいっ!!おみごとっ!笑 私も若い時は1Lb(1ポンド)ステーキをよくいただきました。

いってしまいましたw。 (*´-д-)フゥ-3
でももう少しあっても多分大丈夫! (*゚ー゚)v
遅めのお昼がベストです。

後遺症ですか。
その時召し上がられるのなら、尚更辛いですねぇ。
辛いもの食べた次の日とかw。

  1. 2009/04/24
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

コメントを書く~♪


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco.blog58.fc2.com/tb.php/1324-1d73b271

| ホーム |

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記