fc2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

白い恋人の白黒

20070125180733.jpg
北海道からのお土産デス。
石屋製菓」の「白い恋人」の「ホワイト」と「ブラック」。
白い恋人」と言えばホワイトチョコを、ラング・ド・シャー・クッキーでサンドした「ホワイト」のみと思っていたのですが、ミルクチョコレートをサンドした「ブラック」もあったのですねぇ~。
知らなんだ。

20070125180936.jpg 20070125181101.jpg
こちらは「白い恋人」の「ホワイト」。
3×6で18枚入りだ~(ノ∀`♥)

20070125181142.jpg 20070125181240.jpg
サクサク軽いので何枚もいけちゃいますねぇ。


20070125181359.jpg 20070125181701.jpg
こちらは「白い恋人」の「ブラック」。
同じく18枚入りだ~(ノ∀`♥)

20070125182030.jpg
やっぱり「白い恋人」は「ブラック」より「ホワイト」の方が美味しいですなぁ~☆
画像、大きく表示させておいてなんですが・・・( ̄_ ̄;)

 



  石屋製菓
北海道札幌市西区宮の沢2条2-11-36
011-666-1483
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/
スポンサーサイト





  1. 2007/01/30
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

閉店間際の樹林亭へ | ホーム | 仕事、辞めることにしました・・・・。

コメント

黒は白い恋人って感じじゃあないですね。(*_*)
  1. 2007/01/26
  2. URL|
  3. オ名前未入力デゴザル #- |
  4. 編集

白黒

スタンダールの。。。それは赤と黒だっ!(。。)\(`へ´)


また脱線~~

これ、両方食べたことあります。
やっぱ「白」からなくなりましたよ(^¬^)

ブツブツ(。。)最近黒の服ばっかり着てます
(碁石は黒が少し大きいそうですね←謎)
  1. 2007/01/26
  2. URL|
  3. せりせ #ID9gmbWk |
  4. 編集

>>      サマ
・・・「黒い恋人」or「茶色い恋人」ですか??






>>せりせセンセイ
いんやー、軍人と聖職者ですか・・・(ブツブツ)・・・。
あいやー、センセイ、よろしければドビュッシーのピアノデュオしましょう!
白と黒で

あいやー、わたしも最近黒ばっかしです。
伴奏っ子でもありますが、法事続きもありますが、黒多しです。
(オセロは黒も白も同じサイズですね←謎)
              裏表アル?!→ニジウヂンキャク?!

あ、肝腎の本題のレスをしてないっ!!v-355
  1. 2007/01/26
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

私も絶対白派!
甘いもの苦手ですが
チョコレート系は好きで
よく北海道の友人に送ってもらいます。
前にその友人が気を遣って
黒も送ってくれたんですが・・・・
やっぱり断然白ですね(*^▽')b
  1. 2007/01/27
  2. URL|
  3. yumi #- |
  4. 編集

チョコレートでコーティングされているクロワッサンのことを「黒ワッサン」やと思い込み
「最近、白ワッサン売ってへんわ~」とのたまわれた人をしってます。
ひっくり返りました(笑)
  1. 2007/01/27
  2. URL|
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

>>yumiサン
ほほほ、yumiサンは甘いの苦手ですが、中村軒と丹羽の芋羊羹とチョコレートはオッケーなんですね(^_-)-☆
チョコレートとワインってトマリマセン。
危険度高しです。
ポリフェノール過剰摂取かとゆう勢いで・・・(o^艸^o)
チョコは白より断然黒(しかもビター。苦いの)の母も、こればかりは白が美味しいと言って白ばかり食べていました~(笑)。











>>アイントさま
うへっ!
わたしの祖父のことをご存知なのかと思っちゃいました・・・(ドキドキ)。
白があったのは知らなんだ。

そういや、そのチョコレートのクロワッサンは「サンマルク」の「チョコクロ」が元祖なんですよね??
結構好きなんです。
亡き祖母はドンクでミニクロワッサンを500g×10袋以上の勢いで膨大な量を買っていましたが・・・。買占め?!
  1. 2007/01/27
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

おじいさまも・・・

素敵ですねぇ!
おばあさまはもっと凄い~
  1. 2007/01/27
  2. URL|
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

ん?

一番下の大きい画像・・・

クッキーよりも「指の指紋v-219」の方が気になる・・・(爆)


なかなか、高性能なデジカメだね~
  1. 2007/01/27
  2. URL|
  3. マサキティ #- |
  4. 編集

>>アイントさま
そうなんです。
ちょっと一度見たら(関わったら)忘れられない強烈夫婦でございました(人´∀`)







>>マサキティおにいさま
うっ!
・・・・実はわたしも気になっておりました。
○*:,.,:*(o′pq`)*:,.,:*○
恐るべし!
 ↑myデジカメとマサキティおにいさま。
    
  1. 2007/01/27
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

「おとりよせーる」用写真のご依頼

Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
ゆりりんこ。様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その北海道2ランキングページにおいて、
白い恋人の画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。


(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com
  1. 2007/05/28
  2. URL|
  3. 加藤 #4DOcPobI |
  4. 編集

「おとりよせーる」加藤様へ

ご来訪、書き込み有難うございます。
ホームページも拝見させて頂きました。
わたしも何かお取り寄せしたくなっちゃいました♪
このような写真でよろしければどうぞお使い下さいませ。
ただ、一点だけ条件があるのですが・・・。
「おとりよせーる」さんの商品案内にこの「白い恋人」の写真を掲載されるのであれば、そのページに画像提供「個人ブロガー」ではなく、わたしのハンドルネーム「ゆりりんこ。」か、拙ブログ名「ゆりりんこ。の徒然日記」と記載して頂きたく存じます。
またご連絡お待ちしております。
  1. 2007/05/29
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

おとりよせーる
勝手に写真使ってるし!
通りすがりですがいたたまれません
  1. 2007/05/31
  2. URL|
  3. 著作権侵害やで #- |
  4. 編集

おとりよせーる
勝手に写真使ってるし!
通りすがりですがいたたまれません
  1. 2007/05/31
  2. URL|
  3. 著作権侵害やで #- |
  4. 編集

おとりよせーる
勝手に写真使ってるし!
通りすがりですがいたたまれません
  1. 2007/05/31
  2. URL|
  3. 著作権侵害やで #- |
  4. 編集

おとりよせーる
勝手に写真使ってるし!
通りすがりですがいたたまれません
  1. 2007/05/31
  2. URL|
  3. 著作権侵害やで #- |
  4. 編集

おとりよせーる
勝手に写真使ってるし!
通りすがりですがいたたまれません
  1. 2007/05/31
  2. URL|
  3. 著作権侵害やで #- |
  4. 編集

何度も書き込んでごめんなさい

そうすると気づかれるかなと思ったので 最新記事じゃないので

よく見るとブログ名書いてあったけどクリックしなきゃーわからんよ!
しかしお礼の一つくらい言うべきだと思うんやけど,それはブログ主がどう思うか・・だよな・・
しかしこっちはなんかもやもやするわあ

条件のんだからええやろって連絡くらいするべきやと思うんやけどなあ

長々と失礼・・
  1. 2007/05/31
  2. URL|
  3. 先程は失礼 #- |
  4. 編集

おとりよせーる 加藤です。

ゆりりんこ。様
先ほどこちらにお邪魔しまして、『通りすがりの方』のご意見を拝見いたしまして…。
まさかと思い、確認してみましたところお礼のメール、リンクページへのご紹介等
一切行っていていない状態であることが判明しました。
たいへん申し訳ないことを致しました。
心よりお詫び申しあげます。

早急にリンク編集いたしますので、何卒お許し願いたく存じます。

また『通りすがりの方』にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。
今後、このようなことが無いよう管理して参りますので、
よろしくお願い申し上げます。



  1. 2007/06/09
  2. URL|
  3. おとりよせーる 加藤 #JalddpaA |
  4. 編集

コメントを書く~♪


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco.blog58.fc2.com/tb.php/354-58ab4912

| ホーム |

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記