fc2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

旧正月の前ですが、遂に行って来ました♪

・・・興奮のあまり(?!)、お店の外観を撮るの忘れました。

これだけ↓でわかったあなたサマはきっと“通”ですね?!(* ̄m ̄)
20070310201402.jpg

さてさて、こちらのお店に相方サンと2人で突撃隊して来ました。
ガンガン食べるぞ~!!飲むぞ~!!(^¬^)


はいっ!!(☆∀☆)
大阪市北区池田町にある「中国食府 双龍居」へ。
行きたい、行きたい、とずぅーっと思っていたのですが、先月初旬、遂にようやく叶いました。
ついこの間、岸和田市民サンのこの記事を拝見してうるるんしておりました。
あっ!以前ごうしサンが日記に書かれていましたが、ごうしサン夫妻とニアミスだったのですねぇ‥‥。
同じの日の夕方の来訪なので。

まずは「青岛啤酒(チンタオビール)」→20070310200914.jpg


「黒豚と白菜の春雨炒め」
20070310201333.jpg


「トマトのたまご炒め煮」
20070310201348.jpg


「最高級なまこの醤油煮込み」
20070310201418.jpg


「チンゲン菜炒め」
20070310201448.jpg


これまで「青岛啤酒」をガンガンいっていましたが、「紹興酒」に移行・・・。→20070310201511.jpg
10年ものらしいです♪


「揚げなすの香味ソース」
20070310201525.jpg


「なすの香り炒め」
20070310201607.jpg
店主の栗原(ジン)さんが「特別ニ鹿児島ノ黒豚入レテオイタヨ~!」とおっしゃるので、ビックリしていたら、「オネエチャン、一生懸命写真パシャパシャ撮ッテルカラ~。特別、特別ダヨ~♪」とのことでした♪
ラッキー☆ (☆∀☆)
結構こそこそ(していたつもり)&ドキドキしながら撮っていたのですけどね(笑)。


「あわびのうま煮」
20070310201619.jpg

どあっぷ♥→20070310201632.jpg


「ザーサイ」
20070310201648.jpg

「ご飯(コシヒカリ)」です。→20070310201737.jpg
本当は〆に「海の幸おこげ」か「海鮮中華丼」を食べたかったですが、「ザーサイ」との相性を考えて「ご飯(コシヒカリ)」に。


「トマトとキャベツの強火炒め」
20070310201755.jpg

嗚呼~、どれもこれも美味しかった~♥ 美味でした~♥
かんなーり満足、満腹でした♪

・・・トコロデ。
画像をUPする時に、「これ↓何だろう???(?∀?)」と考えていたのですが・・・。
何だと思います??→20070310201812.jpg
答えは「ジャスミンティー」でした。
ちょいと酔っていたのか、蓋を開けて、こんなの撮っていたのですね~!(^_^;)

店主サンは店の外まで出て来て、名刺2枚を渡して下さい、「ドモアリガトウゴザイマス!又来テ下サイネ!旧正月ノ間ハオ店オ休ミダケド又来テネ!バイバーーーイ!」と手を振ってお見送りをして下さいました。

お料理たちも美味しいですが、店主サンがええわ~♥ (ノ∀`♥)
めちゃんこイイ味出してはります♥
また絶対行きたい!!行かなきゃ!!
また一つお気に入りのお店が増えました♥
次回は「最高級フカヒレ姿煮」と「マーボー豆腐」は必ず食べて来ます~♥
あっ!あと、岸和田市民サンオススメの「炒飯」もね!!勿論きゅうり入りで。



 中国食府 双龍居
大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル1階
06-6358-8808
11:30~14:00 / 17:30~1:00
<日祝>11:30~14:00 / 17:30~23:00
第1,3月曜定休(祝日の場合は翌日休業)
スポンサーサイト



  1. 2007/03/20
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

ゆりりんこ。家で毎日食べている基本パンは・・・ | ホーム | 久々にモーツアルト・サロンへ

コメント

ゆりりんこ。はん まいどーです。

んでトラックバックありがとーございます。
ジンさんはほんとうにやさしいええ人ですね。
行ったら必ず満腹+癒されていい気分で送り出してくれます。
ほんとに貴重なお店と店主です。

『ユリリンコ。ハン コンド ココデ イッショニノムアルカ チャーハンウマァーノコトヨ キューリ イレルアルヨロシ』
  1. 2007/03/18
  2. URL|
  3. 岸和田市民 #- |
  4. 編集

きゃ~おいしそう!
しかしよく食べましたね☆
2人だよね?いくらくらいになりました?下世話な話ですみません‥
  1. 2007/03/18
  2. URL|
  3. マミー♪ #- |
  4. 編集

双龍居やぁあ~!
  1. 2007/03/19
  2. URL|
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

>>岸和田市民サン
岸和田市民サン、こんちわ~♪

こちらこそありがとうございます♪
ほんと癒されますよね~(ノ∀`♥)
嬉しくてついつい食べ過ぎちゃいますが、それは良いことですね♪

ジンさん!是非x2ご一緒したいですわ♥
きゅうり入れよろしうです~♪
(岸和田市民サン通じなかったら通訳して下さいね☆)








>>マミー♪ちゃん
めちゃんこ美味しくてついつい(笑)。
2人で2万ちょいくらいだったと思いますー。
お酒も結構飲んだからねぇ‥‥。










>>アイントさま
さうですさうです、双龍居ですぅ~!
  1. 2007/03/19
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

まった、えげつない量ですなぁ。。。。!

中華は大好き!どれも美味しそうです。

でも、どれもはじめて見る料理です。。。(俺が知らんだけ?
酢豚やニラレバ、かに玉等、メジャーなものしか食さないわたくしには、それ以外のもの自体、よく分かっておりませんが。。。^^;
。。。どこでも出せるメニューではないですよね?・・たぶん。。

要チェック!しかし遠い。。。
  1. 2007/03/19
  2. URL|
  3. Jun #j/FnetGM |
  4. 編集

Junチッチへ

美味しくて美味しくてついつい。

どれもこれもほんと美味しかったデス♥
今度は麻婆豆腐とかかに玉とか、メジャーなのもトライしてみますね♪

いやいや、鶴橋に時々来られますやんかぁー。
ココは中華大好きでしたら、一度来訪して頂きたいですぅー。
例のshibakiと同じく。
  1. 2007/03/19
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

うにゃ・・・

ここはわかりましたです!
  1. 2007/03/19
  2. URL|
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

ニャァー =^_^=

さすが、わかりましたですか♪
  1. 2007/03/20
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

美味しかったでしょう???

あわびのん美味しそうですね♪
  1. 2007/03/20
  2. URL|
  3. ものすごく… #- |
  4. 編集

ものすごく!
のアイントでございます!
  1. 2007/03/20
  2. URL|
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

あはは~

藻野須子区在住のゆりりんこです(ウソ)。

はい、とっても美味しかったです~
それに癒されました♪

鮑ってちょっぴり帆立貝のビラビラの食感と似ているのですね~
  1. 2007/03/20
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

二人でこの量は食べすぎ!(><)
  1. 2007/03/21
  2. URL|
  3. bauwa- #- |
  4. 編集

バウアーさんへ

えっ?!
東大阪っ子は皆そうじゃないの?!
  1. 2007/03/21
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

おぉ~!
「双龍居」やっ!
うちも行ってみたいんです~
やっぱり美味しそぉ~♪

絶対行きたい!行かなきゃ!!
  1. 2007/03/21
  2. URL|
  3. やまこ #- |
  4. 編集

ここは・・・

大衆中華料理のお店として考えた場合、
難しいね。

大衆やのに、高級やもんね!

ここも凄いけど、ゆりりんコメントくれた谷九「蘭亭」も凄かったです。
どっちがどうというよりも、どっちも素晴らしい!
私には、この表現しかできませぬ!

ほんで、、ごうしさん、おもろいですよ!
ゆりりんの想像通りやと思います!

でも、優しい男はんやで。
それは保障!
大丈夫…
  1. 2007/03/21
  2. URL|
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

>>やまこサン
おぉ!
あれぇ、むしろまだ行かれていなかったのですねぇ、と驚きです。
やまこサンの美食ぶりには毎度驚きもものきなので。
是非行ってみて下さい!
そしてまた楽しい日記を書いて下さいね♪









>>アイントさま
なるほど~、そういう見方も出来ますね~( ..)φ
是が非でも「蘭亭」に行かねばですね~
谷九は近いですしね。
職場からの帰り道になりますしねw
しかし「蘭亭」を発掘されたごうしサンも素晴らしい!
是が非でもお会いしたいものです~♪
食べるのが好きな人って優しくて面白い人が多いですね♥
(今頃クシャミされているのでは?!(笑))
  1. 2007/03/21
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

はっ、はっ、はっくしょん!!

噂した?(笑)

この谷九の「蘭亭」は、最初発見したのは炎の浪花男さんですよ!
私はその記事を読んで「旨そう!」とコメントしたのを浪花はんが覚えていて、上六で一緒に飲んだときに2軒目に連れてって頂きました!

この双龍居の時は昼と夜とニアミスやったのですね!
ゆりりんこさんもまた機会があればこのごうしおっちゃんとご一緒して下さいね(笑)
  1. 2007/03/22
  2. URL|
  3. ごうし #- |
  4. 編集

ハクション大魔王だぁ~(ノ∀`♥)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン! ←ごうしサン
出まして来ましてアクビちゃ~ん♪ ←あくびちゃんのつもりのわたし(馬鹿)。

そうなんですよ、ニアミス!
夜と言っても夕方、多分17時半過ぎでした。
惜しいっ!!!

なるへそ~、浪花サンが発掘されたのですな~♪
恐るべしファイヤーマン!
そういやインフルエンザから復帰されたようで♪

是非x2ご一緒させて下さいね♪
美味しいお料理とお酒に、面白いお話期待しておりまする~
(ねぇ、アイントさま。)

アラビン・ドビン・ハゲチャビン♪
  1. 2007/03/22
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

素晴らしい・・・

出現の仕方でしたねぇ~。

さすがごうし先輩です!

 ゆりりんちゃんには申しますが、ごうしりん、先輩やけどあっしより年下!

これだけは覚えといてね。
>ごうしさんの話を聞けば、美味しい料理にありつけることこれ必定。

間違いなしです!
  1. 2007/03/22
  2. URL|
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

はいっ!

肝に銘じておきまする♪

ほんと素敵な出現♪
センスいいわ~(ノ∀`♥)

お会いするの楽しみ楽しみ楽しみーーーーっ!!!!
  1. 2007/03/23
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

ほんまに・・・

センス良しの健啖家にして社交家。
関わってきた仕事の豊富さを感じさせてくれる素晴らしい方ですよ

ほんで、面白い!
  1. 2007/03/23
  2. URL|
  3. アイントホーフェン #- |
  4. 編集

ほんまですか~

うわぁ~それは頼もしい!
お会いするの楽しみだわ~♪
密かに何のお仕事されているのかしら、と推察していましたが、それも楽しみにしておきませう♪(ノ∀`♥)
  1. 2007/03/23
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

なんか

背中がこしょばいわ(笑)
  1. 2007/03/24
  2. URL|
  3. ごうし #- |
  4. 編集

あははは~

褒め殺し?!(´^ิ∀^ิ`*)ニヤリ

孫の手お貸ししますよ♪
  1. 2007/03/25
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

コメントを書く~♪


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco.blog58.fc2.com/tb.php/404-47d35083

| ホーム |

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記