fc2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

梅田大丸で人気ベーカリーが‥‥

先日(11日(水))は母から指令を受け、昼イチで梅田大丸へ。
それというのもこいつをgetして来いとゆう‥‥。
こいつとは宝塚の「パンネル」の「山食寿パン」です♥→20070713102120.jpg
ついでに「聖庵」の「クロワッサン」もgetしてきました~♥
手前のやつね。

20070713102137.jpg
20070713102149.jpg

山食寿パン」は中はしっとりモチモチもっちり、しかし外側はかりっと香ばしくハード系、それで素朴な味わいで本当に美味しいのです♥ +.(人´∇`*).+

20070713102200.jpg
こちらの「山食寿パン」は通常は“寿”っていう焼印があるのですが、こういった催事用には残念ながらありません。
まぁそれで風味が変わるわけでもないので別に良いのですが‥‥。(*´ω`*)

20070713102211.jpg
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うちは3人家族ですが、1本なんてスグ無くなっちゃいますよ♪

ちなみに、もう殆ど終わってしまいましたが、12日(木)は西宮の「リップカレント」、13日(金)と14日(土)は帝塚山の「青い麦」、15日(日)は三宮の「トミーズ」、16日(月)と17日(火)は尼崎の「モンパルナス」と人気のベーカリーが梅田大丸に登場していたようです。



 パンネル( 宝塚総本店 一麦館)

兵庫県宝塚市尾林5-9-73
0797-76-2976
http://www.pannell.co.jp/


スポンサーサイト





  1. 2007/07/16
  2. パンムギムギ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

おばあちゃんの遺作 | ホーム | ケイコ・リー♪

コメント

明日からの連休は大阪なんです。

時間があれば梅田によってこよう!
あっこれって時間は限定ではないの?

トミーズ!この間ありすさんに教えてもらったの。
三宮の高架下にあるんでしょ?

いけるといいけど台風大丈夫なのかなぁ~
  1. 2007/07/13
  2. URL|
  3. ちよみ #- |
  4. 編集

山食といえば

パンドミではあ~りませんか!こちらの記事の分は完勝食してみました。そこでマイベストに輝いたのが、シュクレクールの1日限定40本の一斤半です。ゆりりんこ。さんまだでしたら、ぜひぜひオススメです。
  1. 2007/07/13
  2. URL|
  3. masoon #mQop/nM. |
  4. 編集

ちよみサンへ

おっ、大阪にいらっしゃるのですか~!∑(*゚ェ゚*)
「パンネル」は限定280の午後1時から販売って決まっていたけれど、その他は特に決まっていないみたい。
「トミーズ」、わたしも元町と三ノ宮間の高架下を徘徊している時にあんぱんを買いました~。
今回はあん食ぱんが販売されているみたい。

台風と共にちよみ姫北上ってやつですか♪ (*^▽^*)
お気をつけて~♥
またメールしてみようかな♪
  1. 2007/07/13
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

masoonサンへ

あっ、パソコン直りました?!
梅雨明けまでかかるっておっしゃっていたからケータイからかな?!

全制覇されたのですか?!
masoonサン、サスガーっ!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ

先日シュクレに行った時にgetしましたよ♥
友人にあげるつもりだったのですが、母が半分欲しいと言うので更に半分コ。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!でした。
もっと買っておけば良かった‥‥。。゚(ノдヽ)゚。
次回はっ!(-公- ;)チッ
  1. 2007/07/13
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

もう見るからに美味しそうですねぇ~!!!
中はもちもちで外はカリッと!!
これにバターを塗って。。。
あぁ~ヤバイ!!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  1. 2007/07/14
  2. URL|
  3. kiki #/cJQ1HH. |
  4. 編集

醗酵バターと・・・

 ゆりりんこ。姫様に不肖私を御紹介下さったウナミゴ様の最近の日記に、「醗酵バターが美味しい、マイ・ブームです。」という内容のものがあったんですが、今、このゆりりんこ。様のパンの日記とを結びあわせて・・・・・・

 ウエ~~~~、モ~~~~~ッ、キャ~~~~~~!!!

 (何が起こっているかは御想像に任す、笑ッ!、いや大爆ッ!)
  1. 2007/07/14
  2. URL|
  3. 敏ちゃん教授 #- |
  4. 編集

うんうん 我家にも 週3度ぐらいは 娘が食べてますね
わたしは 和食なので… 味見程度に

パンネルのパンで作る サンドイッチ美味しいよ
  1. 2007/07/14
  2. URL|
  3. 壁ぎわ #cLWv52GE |
  4. 編集

kikiサンへ

そう、バターを塗ります。
ちなみに最近は四つ葉バターです。
あえて塗りたくる前に撮ってみました♪
この撮影の後は至福のひとときでありましたよォ~♥ +.(人´∇`*).+
  1. 2007/07/14
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

敏ちゃん教授へ

そうです。
わたしもそれ思いました。
getしてこないと!

わたくしめも妄想中。(*´ω`*)♥
うにゃァ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♥♡♥♡♥♡
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
  1. 2007/07/14
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

壁ぎわ博士へ

博士、味見程度に終われました??
わたし無理ですぅ~♪
わたしも和食派なのですが、朝はパンです♥
今度サンドウィッチ作ってみようっと♪
本店行かなきゃ!v-355
  1. 2007/07/14
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

トーストはフライパンで

一度お試しください。パンの面積がフライパンの平らな部分に治まる大きさのものでフライパンをあたためてから焼き目を付けます。ケーキ皿なんかで少し重しをしてあげるとなおよし!つきっきりならフライ返しであとがつかないくらいのちからかげんで好みの焼色にします。トースト大革命かも!(試したことなかったら)バターはときどきイカリスーパーのミルク売り場のちかくにパックに入ったオリジナルフレッシュバターを求めます。一度ためしてみて!
  1. 2007/07/14
  2. URL|
  3. きさとぱぱ #- |
  4. 編集

しなやかさくさくトースト(♡∀♡)

懐かしい‥‥。(*´ェ`*)
わたしがまだ幼稚園児の頃、母がよくしていました。
小学生に入り、朝は闘いになった為いつしかその習慣が消えていきました。σ(´x`o)
懐かしさに浸って(?)今度自分で勝手にやってみようっと♪
いつも耳寄り情報有難うございますぅ~♥
イカリスーパー、地元では無いので(カルフールならアル)芦屋に仕事に行った時にgetして来ようっと♪
JRの駅前にあるので‥‥。
  1. 2007/07/14
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

焼きたて

バターを塗る寸前の写真、こんがり具合とパンの厚さに超共感v-218
本当に美味しいよね~パンネル。我が家は時々レーズン食パンも買います。
  1. 2007/07/16
  2. URL|
  3. わんチュ~ #- |
  4. 編集

レーズン食パンか~♪

わんチューちゃんちはパンネルから近めだよね。
羨ましい‥‥。
レーズン食パン、今度試してみます♥
さくらあんぱん(?)はちと食べ過ぎて飽きてきたけど‥‥。(;^ω^)
  1. 2007/07/16
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

ご飯党ですが...

最後のアップ写真、パンの目がなんともいい感じですね。
この目に沿って割ってみたいなぁ。
  1. 2007/07/17
  2. URL|
  3. えいがしま #- |
  4. 編集

そうなのですか~

わたしはどちらかと言うとパン党ですぅ~。
でもこれ、お米のパンやし!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
えいがしまサンの先日の豚チャンと合うかも♥
  1. 2007/07/17
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

コメントを書く~♪


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco.blog58.fc2.com/tb.php/532-faf5d733

| ホーム |

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記