fc2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

アヴェンヌで"コラボ"がありまして・・・

☆ 001
記事アップが遅くなってしまいましたが、去る2月19日(火)、北新地のSALON D'AVENE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)であった、踊るピアニスト宮川真由美さん、音楽のソムリエで御馴染みだった(「週末のソムリエ」がこの4月から始まりました♪)テノール歌手加藤ヒロユキさんのライヴに、ヴァイオリニスト岩渕晴子ちゃんと行って参りました。
途中から、Ninja Skywalker先生もご一緒に~♪

☆ 002☆ 003

☆ 004☆ 009
左の写真は「剣の舞」を熱演中の宮川さん。
ピアノだけであの曲を表現されるとはスゴイ!!
とても面白かったし、圧巻でした。( ゚Д゚)y \_ ポロッ

この日は1st stageがその「剣の舞」や「カロ・ミオ・ベン」などメジャーどころ、2nd stageは月や星をテーマに。
"月"のメドレーには「ムーンライトセレナーデ」や「ムーンリバー」は勿論、ベートーヴェンピアノソナタ月光」、「十五夜お月さん」、「月の沙漠」まで登場してきて面白かったなぁ。
あっ、宮川さんはどんどん構想が膨らんでいって確かムーンライダーズとやらの曲も演奏されたっけ。
もしかしかたらわたしの勘違い(?)、聞き違いかもしれないけれど、野球がどうのこうの仰っておられました。
お客様方には大変ウケていたっけ(わたし達はイマイチよく分かんなかったけれど面白かった。弾いてる最中、突然「すみません。場所を間違えて演奏してしまいました!」と途中で演奏を止められてしまいましたけれど・・・。(ノд-。)クスン…)。
加藤ヒロユキさんの「ゴッド・ファーザー」もありました。
3rd stageはミュージカル・ナンバーでお馴染みの「オペラ座の怪人」などなど。
日数が経っていてよく覚えていませんが、メドレーの間奏にバーンスタインの「ウエスト・サイド・ストーリー」の「アメリカ」などが出てきたりして楽しかったです。
アンコールは「ボラーレ」などなどだったかな?!
(くぅ~、覚えているだろうと思ってメモ書きしていなかったのが悔やまれる・・・。)
本当に楽しい一夜でした。
しかもこの日、赤穂美紀さんも途中からいらしていて少しお話出来たのが嬉しかった~♥



 SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)
大阪市北区堂島1-1-5 梅田新道ビル地下1階
TEL:06-6344-0939
FAX:06-6344-0938

http://www.avene.tv/



SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)1回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)2回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)3回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)4回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)5回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)6回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)7回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)8回目の記事


SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)9回目の記事


SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)10回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)11回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)12回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)13回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)14回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)15回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)16回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)17回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)18回目の記事

SALON D'AVÉNE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)19回目の記事



スポンサーサイト





  1. 2008/04/11
  2. 音楽関連ノコト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ギョサイセン | ホーム | 地元で会食・・・

コメント

え?
ムーンライダーズ???
何をやったんでしょう?気になるぅ(-_-;)
  1. 2008/04/09
  2. URL|
  3. s.t. #- |
  4. 編集

s.t.さまへ

あぁ、やっぱりメモしておけば良かった~!!(ノд-。)クスン…
何だか野球がどうのこうのおっしゃっておられましたが、何だったのでしょうねぇ…。?ヽ(。д゚)ノ?
スミマセン…。(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
  1. 2008/04/09
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

コメントを書く~♪


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco.blog58.fc2.com/tb.php/852-35b85180

| ホーム |

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記