fc2ブログ

ゆりりんこ。の徒然日記

日々の出来事、感じた事、食べたものなどを気ままに私的にマイペースに赤裸々に好き勝手に綴っていきます。 ちなみに日記の日にちはめちゃくちゃですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

ドリアンチップ!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

☆ 004
ピアノの生徒Aちゃん(卓球の試合で中国に行ったみたい)からって言うか、Aちゃんのお母様からのお土産です。
ドリアンチップって、わたし、生のドリアンすら食べたことがないのに・・・。ォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo

☆ 005
賞味期限のところですが、“12”って?!・・・(゚_゚i)タラー・・・
2012年までってゆうこと?!

ふっ・・・2袋もある・・・。→♪ 002ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!
自他共に認める好奇心旺盛娘ですが、全く想像出来ないものがドーンとくると尻込みしちゃうのです。
何処かでも書きましたが、小心者でもあるのです・・・。

でも折角頂いたんだもん。
Aちゃん、中国の試合で入賞したんだもん。・・・ってそれは関係無いか・・・w。

いっ・・・いただきま~す・・・。→♪ 003

・・・・・・・・・・・・。 Σ(´Д`lll) → (;´д`)ノ → 〓■●ポテッ ~□○O
感想ですか?!
正直わたしはチョット・・・。
母に食べさせようとしましたが、わたしの様子をじっと観察していたので手をつけようとすらしませんでした・・・。
その場に居なかったうちの親父サン(←実は油もん大好き人間)に後で食べさせてみると、「なかなかいけるやん。」と言う。
A型(うちの親父のことです)は本心が分からないところがあるので・・・。(・ω・;)

何はともあれAちゃん(のママ)、有難う♥
そしてごめんね~!!m(__)m
Aちゃんが入賞したことが嬉しいよ!!+.(人´∇`*).+ ←話が摩り替わってるしw。

スポンサーサイト





  1. 2008/05/20
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

最近南森町界隈でよく見掛けます・・・。(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ | ホーム | 酵素温浴して来ました♪

コメント

一体どんな味であったであるか??? <-中国風に
  1. 2008/05/16
  2. URL|
  3. リーがる #L9ACpnHw |
  4. 編集

リーガル氏へ

中国風に答えろってことであるか?!

油が回って酸化してしまった松の実のような、マカダミアナッツのような・・・。v-12
  1. 2008/05/16
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

ドリアンチップはきつそうですね(笑)

賞味期限・・・・^^;アララ?
  1. 2008/05/16
  2. URL|
  3. 食う寝る@おひす #EBUSheBA |
  4. 編集

食う寝るサンへ

お仕事中でしたか??
お疲れサマです♥

賞味期限が2つあるのは?!
これね、記事アップが遅かったのですが、1年くらい前に頂いてたものなのです・・・。
ε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ!!!!
  1. 2008/05/16
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

卓球で中国まで行ったAちゃん、すごいですね~
えっ??愛ちゃん(?_?)

ドリアンチップ・・・なぜドリアンって感じですね
油っぽい感じなんですか。(゜~゜)ふぅぅぅん


  1. 2008/05/17
  2. URL|
  3. めぐめぐ  #IhN77cS2 |
  4. 編集

めぐめぐサンへ

彼女は今春ピカピカの小学校一年生になりました♪
まさかまさか愛ちゃんでは・・・。(A;´・ω・)アセアセ
でも愛ちゃんと同じく、Aちゃんのお母様も元卓球選手でコーチなのです。
  1. 2008/05/17
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

ドリアンチップス

ドリアンチップス、どんな味か想像してみただけで・・・うげっ!となってきました(+o+)

そういえば、沖縄土産の「ゴーヤチップス」も凄まじい味でした。
上海土産の「鉄観音ポッキー」もなんとも不思議な味・・・(~_~;)

スイーツではないですが、北海道土産の「トドのカレー」というのを頂いたこともあります。
これまた不思議な味・・・(-_-;)

地元の人は平気で食べれるのでしょうか?(^_^;)
  1. 2008/05/18
  2. URL|
  3. コルヴェール #WflPXEYw |
  4. 編集

わたしも・・・

生ドリアンすら食べたことがなく、食べる前から実は「うぅ・・・(´-ω-`)」となっていました・・・。

ゴーヤチップス!
やはり苦いのでしょうか?!
身体には良さそうですが、それならゴーヤチャンプルやおひたしなど、そのままの状態で頂きたいですねぇ。

「鉄観音ポッキー」って・・・。ΣΣ(゚д゚lll)
鉄観音茶入りなのかしら・・・。
(想像したくな~い!キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ)

知人に北海道出身の方がいるので、「トドのカレー」、訊いてみます。
しかしコルヴェールさまも意外に(?)結構チャレンジャーですな。
「トドのカレー」、わたしは好奇心度が小心度に負けて食べずにそのまま・・・→v-39になってしまいそうです・・・。
ハブ酒もしかり・・・(http://yuririnco.blog58.fc2.com/blog-entry-845.html)。
母は美容の為に(?)飲んでいるようですが・・・。


  1. 2008/05/18
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

賞味期限、ヨーロッパ式に日、月、年、の順番かな?っと思ったんやけど、でもそれなら07はもう過ぎてるから、中国の年号がナントカ7年とかなんかな、とおもったり。。
私ドリアンチップ好きですよ。ナマドリアンも採れたてを食べたことがあって、大好きです。クリーミーで繊維質なメロンやで。でも日本まで輸入してるやつは新鮮で無いから臭いがきつくなってるって聞いた。。
  1. 2008/05/19
  2. URL|
  3. きんにく #3Uj78Y/2 |
  4. 編集

きんにくちゃんへ

書き込みありがとう♥

あっ、多分賞味期限、きんにくちゃんがおっしゃる通りヨーロッパ式と思われます!(;^ω^)
・・・もしかしてAちゃんママは"騙された"のかも?!
"賞味期限"内だったら美味しかったのかもしれない・・・。
まずは生ドリアンから!
きんにくちゃんは何処で生ドリアン食べたのかな??
  1. 2008/05/20
  2. URL|
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

コメントを書く~♪


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco.blog58.fc2.com/tb.php/903-fca07810

| ホーム |

アクセスランキング ゆりりんこ。の徒然日記